今ぷっくりした「涙袋」が魅力的と言われている理由5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今さらですが、アイメイクってとても大切ですよね?

アイシャドウの色を変えたり、アイラインを長めに引いたりすることで目元の印象がガラッと変わるので、様々なシーンに合わせたメイク法を熟知している人も多いはず。

そんな目に関するアンケート調査を発見! それは、『gooランキング』の「かわいいと思う“目”は?」というもの。こちらの気になる結果は、下記のとおり。

<1位:ナチュラルぱっちり目

2位:たれ目

3位:ネコ目>

上位にランクインしている”目”は、どれも魅力的。

では、そこに今最も魅力的な目元といえる板野友美やきゃりーぱみゅぱみゅのような、ぷっくりとした涙袋をプラスしたらどうでしょうか? 目元の印象がぱっと華やかになり、さらにかわいさがアップすると思いませんか? 

彼女たちのような目元になりたいと憧れる女子は非常に多く、涙袋を立体的に見せるメイクを研究したり、なんとヒアルロン酸を注入するプチ整形を、しているという人も少なくないそう。そう、今は空前の”涙袋ブーム”なのです!

このように、多くの女子が手に入れたいと願う涙袋なのですが、下まつ毛のきわにある脂肪でできたふくらみのことをいい、人によっては目立ったり、目立たなかったりするもの。

別名、“涙堂”または“ホルモンタンク”とも呼ばれ、目の表情を魅力的にみせてくれる大切な部分。この部分がぷっくりしているだけで、かわいさが何倍にもアップするといっても過言ではないのです。

『美レンジャー』の過去記事「男が萌える“AKB48板野友美の涙袋”を作る超簡単テク」でも涙袋の作り方を紹介してきましたが、今回はもっと簡単にぷっくりとした涙袋を手に入れる方法があるので、お話していきたいと思います。

 

涙袋の魅力5つ!

「涙袋がぷっくりしていると魅力的」といいますが、具体的にどのようにみえるのでしょうか? 知ったら即涙袋をゲットしたくなる理由は下記の5つです。

(1)目がぱっちりと大きくみえる

(2)優しげな目元にみえる

(3)目元の表情が魅力的になる

(4)顔に立体感がでて、若々しくみえる

(5)色っぽくみえる

これで、涙袋は”美人の条件”ともいえるくらい重要だということがわかりましたよね。では次に、不器用な人でも超簡単に涙袋が作れちゃうアイテムがあるのでご紹介します。

 

超簡単に涙袋が作れるアイテムとは? 

下まぶたに沿って、アイボリーやピンク系のアイシャドウを塗ることでも、涙袋が目立つようになりますが、最近では、涙袋用美容液アイカラーという涙袋を作るための商品もでています。

中でも、10月22日に株式会社pdcから発売となった『ピメル』は、不器用な人でも上手に魅力的な涙袋が作れちゃう、おすすめアイテムなのです。その使用方法は超簡単。下まつ毛のきわから5mmの範囲に、このアイカラーを塗るだけ! 

それだけではありません。『ピメル』にはコラーゲンやヒアルロン酸、シュガースクワラン、レチノール誘導体が配合されているので、涙袋に潤いを与えてスキンケアまでしてくれるのです。

仕事で疲れてくすんだ目元を、ベビーピンクパール色が一掃し、明るく元気な印象に! これさえあれば、簡単に魅力的な旬の目元をゲットできちゃうのです。

 

「思ったような涙袋が作れない……」と、お悩みの人は、ぜひ試してみてください。ナチュラルな涙袋を手に入れられますよ!

 

【関連記事】

※ ピンクのシャドウを最大限に活用して女度アップする方法

※ 誰でも超簡単に「綾瀬はるか」になりきれるメイクのコツ【アイメイク編】

 AKB48板野友美のような「デカ目」になれる!簡単アイメイク術4ステップ♪

※ AKB48板野友美のような「涙袋」をゲットできるアイメイク

※ 【美メイクテク】一重や奥二重でも「確実に目を大きく見せる」3つのテク

 

【参考】

※ かわいいと思う「目」は? – gooランキング

ピメル – 株式会社pdc