プチプラなのに優秀♪ 新「カルディナーレ」に密着~魅せ肌チーク編

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「プチプライスなのに、肌をキレイに見せてくれる!」とファンの多いカルディナーレがこの春、生まれ変わって新アイテムたちを発売! 私も大好きなブランドなので、今回はそれぞれのアイテムにしっかりフォーカスしてその魅力をお伝えしていきますね。

まず、数あるアイテムの中でも私の目をクギづけにしたのが、見ているだけでウキウキするような4色チーク!

カルディナーレ『ミックスチーク』全4色/各1470円(税込)
2011年2月7日発売(一部店舗で先行販売あり)

どれも可愛い色だけれど、可憐でガーリーな印象にしたいなら『02 ローズピンク』(写真右)、明るくヘルシーな印象にしたいなら『03 スウィートオレンジ』(写真左)がおすすめ。花が咲きほころぶようなキュートなカラーに加えて、パールが頬をつややかに見せてくれるので美肌度もアップしますよ。

見ての通り、肌なじみの良いハイライター1色と使いやすい濃淡チーク3色がセットされているから、立体感や微妙なニュアンスの演出も思いのまま。使い方をご紹介すると…。

 

■基本の使い方は、時計回りにくるり♪

 左上から時計回りにブラシでくるりと混ぜ合わせて頬にのせると、ふんわりミルキーな印象に。ハイライターをチークを塗った部分と肌の境目をぼかすように入れれば、さらに自然に仕上がります。

 

■気分によってはこんな使い方も♪

対角線上に2色を混ぜ合わせたり、1色ずつミルフィーユのように重ねたり、お気に入りの1色をチョイスしたり……気分に合わせて、毎回違った色合いを楽しめるのがうれしい!  チークを塗った後、左上のハイライトカラーを仕上げにひとはけ重ねると、ぽっと上気したようなやわらかな印象になります。

そして、付属のブラシの肌あたりのやさしさにも驚き! お手頃価格なのにブラシケースまでついているのには、思わず拍手です。

 

次回はいよいよ、『カルディナーレ』の本領発揮! ベースメイクアイテムに密着しますのでお楽しみに。