恋が終わってしまう原因!男性が幻滅する「NG行動」5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋をしはじめた瞬間は、何もかもがバラ色に染まって見えるほどに幸せいっぱいな気分になりますよね。そんな気分だからこそ、ついつい浮かれてしまってした事が男性を幻滅させてしまい、最悪の場合は恋を終わらせてしまうなんて事も……。

 今回はそんな悲しい結末を迎えないために、米女性サイト『YourTango』にて紹介された、男性に対してこれだけは絶対してはいけないNGな行動5つをお教えします。

 

■1:すぐに「愛してる」という

女性が「気になるあの人は、私の事をどう思ってるのかな?」と気にかけるように、男性も気になる女性の気持ちを意識するのは事実です。でもだからといって、1、2回会っただけで、すぐに「愛してる」という言葉を口にすると、男性は引いてしまう可能性大。

「この人が運命の人かも!」と気持ちが盛り上がってもすぐに相手には口にせずに、まずは関係を築いていきましょう。

 

■2:男性に家事をさせない

好きになると、彼に尽くしてあげたいという気持ちが強くなる女性は多いと思います。とはいっても、彼に何でもかんでもしてあげるのはNG。男性はもちろん女性が家事をしてくれることが嬉しいですが、それが度を超えると男性は何もしなくなります。

さらには男性は使命感が好きなため、自分が何かをしたいと思わせてくれるような女性に魅かれて去ってしまう、とのこと。尽くすのはほどほどにした方が無難という事ですね。

 

■3:褒め言葉を素直に受け入れない

好きな男性に「可愛いね」などと褒められると、とっても嬉しいものですよね。しかし、自分にちょっと自信がなかったり、謙遜して「いや、私なんて……」や「そんな事ないです」と否定してしまうと、男性は良い気がしません。

せっかく相手が褒めてくれたのだから、そこは「ありがとう」と丁寧にお礼を言って済ませましょう。

 

■4:初めてのデートでセクシーになり過ぎない

“男性はセクシーな女性が好き”という思い込みから、彼に良い印象を与えようと最初のデートでセクシーな服装をしたり、過度に積極的に振る舞うと、男性は「自分に自信がないから、セクシーにしているんだ」と思ってしまうそう。

服装を気にしすぎるよりも、相手との会話を楽しむことが大事なようです。

 

■5:相手の家族や友達のことを悪く言う

“自分の鑑”ともいうように、友達は誰にとっても大事なものです。それは彼にとっても同じ事で、彼の友達を否定することは、彼自身の否定にもつながります。例え彼の友達が好きになれなくても、悪く言うのはやめましょう。

また、家族についてももちろん同じことが言えます。もし彼自身が友達や家族について愚痴を言っても、聞いてあげる程度にとどまり、自分の意見を彼に言うのはやめておいた方が賢い選択といえるでしょう。

 

いかがでしたか? 自分に素直になることは大切ですが、それがかえって相手を傷つけたり、遠ざけてしまうこともあります。素敵な関係を築けるように、是非これを参考にしてみて下さい。

 

【関連記事】

※ これがモテない原因!残念な女子にありがちな特徴10個【前編】

※ これがモテない原因!残念な女子にありがちな特徴10個【後編】

※ 本当にモテるのはどっち?すっぴん風メイクvs.バッチリメイク

※ つけるだけで男が寄ってくる「ナチュラル系」コスメ3つ

※ 男が萌える「AKB48板野友美の涙袋」を作る超簡単テク

 

【参考】

5 Guaranteed Ways To Lose Your Man – YourTango