パサパサ枝毛に悩む人は絶対知るべき!究極のシャンプー法とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メークがいくらうまくても、体がいかにスリムでも、すべての人に好まれるわけではありません。メークした顔よりスッピンが好きな方や、少しぽっちゃりした方が好感をもたれることも……。

しかし! ほぼ100%の確率で「そりゃそっちの方がいい!」と断言されるものが……、それは“キレイな髪”です。

艶やかでサラサラな髪は年代や属性問わず圧倒的に支持を得るもの。そんな誰もがほしい美しい髪は、カラーリングや毎日のスタイリングによって手に入れることはとっても難しいですよね。

さらに、「原因は生活の乱れ!? 抜け毛や白髪…髪の老化度チェック」でご紹介したように“遅くまで残業することが多い”“食生活が乱れがち”などの習慣によって髪の老化は進んでしまうため、もはや現代女性の髪はボロボロになって当然の環境下にあるのです。

そんな髪をレスキューすべく、とんでもない新発想のケア方法を入手しちゃいましたので早速ご紹介しちゃいます!

 

■頭皮と髪を究極に優しく洗い上げるためには……泡立ては不要だった!

「とりあえず高いシャンプーを使えばいいんじゃない」「頭皮に優しいのがいいけど結局どれがいいのかわからない」。多くの人が悩むシャンプー選びを意外な切り口からズバッと斬ったシャンプーを見付けました。

それは『WEN(ウェン) クレンジング コンディショナー』! この商品の斬新さ、そのポイントひとつめは“1本で完結する”ということ。通常はシャンプー、コンディショナー、トリートメントなど複数のステップが必要だったヘアケアですが、これ1本が洗浄、うるおい、頭皮マッサージのすべての役割を果たしてくれるのです。

それが出来ちゃう理由こそ、第二のポイント “泡立てないクリームタイプ”にあるのです。泡立てないクリームタイプを採用することで、ほぼすべてのシャンプーに入っていた泡立たせるための界面活性剤を配合せずに髪に本当にやさしく必要なものだけを届けることに成功。

さらに、やわらかなクリームは頭皮マッサージを行いやすくしてくれるため余計な摩擦を防いでスッキリ洗い上がることができます。

 

■1週間チャレンジ! すると……「あれ? 髪質が変わった!」

実際に『WEN(ウェン) クレンジング コンディショナー』を使ってみました。正直使う前は「クリームで、しかも1本で本当に洗えるのかな」と思っていました。

「でも、まぁスキンケアでクリームクレンジングを考えればいっか」とトライ。そうしたら、まず驚いたのがマッサージの気持ちよさ! クリームが今まで行き届かなかった頭皮の汚れまでかき出してくれ、贅沢に配合されたハーブエキスがすっごい爽快感を与えてくれます。

洗い上がりは頭皮がスカーッとして未体験の快感! 頭皮だけではなく、毛先のダメージもクリームがたっぷりうるおいを与えてくれます。

私はラベンダーとザクロを使ったのですが、両方ともとっても香りがよくて癖になってしまいました。疲れた日はラベンダー、気分をアゲたい日はザクロと使い分けることでさらに楽しいバスタイムに。

今まで毎日頭皮マッサージオイルにヘアパックなど沢山ケアを行っていたので1本だけ使うのは抵抗があったのですが、楽ちんさにも感動しちゃいました。1週間使い続けるともったりと重かった髪がさらさらと軽やかで指通りが良くなって、さらに感動~! 余分な油分が減った分、ドライヤーにかかる時間も短縮したことにも驚きです。

今まで色んなものを使っても、いまいち満足しなかったみなさん! ぜひみなさんも、頭皮スカ~! 髪サラサラ~! な未体験の快感を味わってみてください。きっと癖になっちゃいますよ。

他にもアーモンドとキューカンバーのラインがあるみたいですので、次はこちらも使ってみたいと思います。

 

【参考】

WEN(ウェン) クレンジング コンディショナー

原因は生活の乱れ!? 抜け毛や白髪…髪の老化度チェック – 美レンジャー