美白や毛穴に効果あり!毛穴がキュッとつるつるお肌になる日本酒美容

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今はまってるスキンケアの一つに日本酒を使ったものがあります。

こちらの日本酒です!

北川本家の純米清酒 「美肌」です。

こちらの商品、ネットや百貨店のお酒屋さんコーナーにふつうに並んでいます。

色々調べてみたところ、、、日本酒にはいろんな効果があるらしいですねぇ。美白、老化防止、健康促進、リラクゼーション効果などなど良いことづくめ♪

美白化粧水の有効成分が、日本酒の酒粕から抽出される酒粕エキスだそうです。またオリザブランという成分が保湿に優れていて、水分の蒸発を防ぎ、潤いある肌にしてくれるみたい。酒粕エキスとは、アミノ酸、ビタミン、ミネラル類を豊富に含んだ成分な上に、コラーゲンの生成も促してくれて、肌に弾力を 与えてくれるのも嬉しい話。

私のオススメする方法はこちら♪

お風呂から出て、通常のスキンケアの前にこの日本酒を顔、手や足など角質がたまりやすい部分に2・3度重ね塗りをします。そうすることで、角質が柔らかくなり次にのせる化粧水の浸透力をアップさせる効果があります。

私自身アトピー肌で、この方法を続けてからというもの、足のひび割れとかがなくなって、皮膚自体が柔らかくなりました。

あと他に実感した効果といえば、毛穴が目立たなくなったり・・・・

顔も白くなってきた感じ!!

 

ただ一つ難点が・・・・めっちゃお酒くさくなること・・・。でもすぐに消えますよ☆

 

あ。お酒好きな方は、ちなみに勢いでそのまま飲んでしまっても大丈夫です(笑)。酔っぱらわないようにご注意を♪

300mlが400円くらいで、お値段も安いからバシャバシャ使えるのもいいです。

私はまとめて買っちゃってます。個人的に、私は手作りの化粧水をつくったりするのが好きで色々試しているので、また一つ一つご紹介させていただきますね。

是非、お試しあれ~♪