海外セレブ『マドンナ』に学べ! 不老美女になるためには!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

50歳を超えていても、老いを感じさせない海外セレブの一人は、やっぱりマドンナ!! 彼女は浅い筋肉や、深層部の筋肉をコントロールする筋トレで体を引き締めているそうです。

 

人生は長いです!! 残念ながら、若いピチピチのお肌はず~っと続くものではありません。みんなが通る道。・・・でも・・・・でも出来たらそのお肌を長く保つ秘訣があればこしたことはございません。

 

若さを保ってくれる人間の成長ホルモンって20歳をピークにして、40代ではその半分にダウンしていくそうです。60歳になると4分の1まで減少していくという現実・・・。あ~怖いですね。

 

そんなホルモンをもっと分泌するには??!

はい。それは、筋トレです!筋肉は、外から動かすことで唯一ホルモンの分泌を促すことができるとのこと!!筋トレをして、筋細胞が壊れた時にできるアミノ酸が成長ホルモンを促進してくれるそうです。

筋肉を再生するには年齢は関係ありません。筋肉を正しくしっかり刺激するトレーニングをすることで、この成長ホルモンが分泌されちゃうのですよ。

ちなみにそんな、アメリカの女性は、すでに約4割の女性がホルモン補充療法をしているらしいです。

その筋肉量が増えると、酸素が豊富に取り込められるようになって、代謝や細胞の再生力も高まるんですって!! そして筋肉の動きで血液やリンパの流れも促進します!それによってお肌のくすみや肌トラブルなどの改善にも効果あり!?

素晴らしいですね~!!

 

 

また筋トレをすることで、骨を守ってくれる効果も。骨の健康を維持するためにも、是非日常生活に筋トレを取り入れたいですね。ただし、やりすぎてムキムキにならないようにご注意を(笑)

私も、是非筋トレ頑張ってみようと思います(^^)これは早めの処置だとなお良しです。正しい筋肉を動かして、魅惑のボディをつくりましょう。そして、日本の女性も不老美女を目指しましょう~!!