使っていると「どんどん美人になれちゃうサイト」が誕生!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分に合うメイクについて、プロの意見を聞いてみたい。でもどこにいったらアドバイスを受けられるのかわからない。かといって学校に通うほどお金はかけたくないし……。

みなさんも一度はこんな経験があるのでは? 日本女性を美しくしてきた資生堂が、地域密着型で女性に嬉しいサイト『ご当地プラス』をオープンしました。

街の美容情報から、美しくなるセミナーまで、”美”に関する知識を得られるイベント情報も詰まっています。

 

■ウェブから予約して実店舗でのカウンセリング

忙しい現代女性に最適なシステムです。というのも、全国に網羅された資生堂の店舗から、自分に一番便利な場所を選んでカウンセリングを受けることが可能に。もちろん予約はウェブサイトからできます。

美肌・目元ぱっちり・立体洗練眉簡単テクニックなど、カウンセリングでは旬なメイク方法や、知りたい情報をピンポイントで得られます。実際に店舗に訪れるので、個々に合わせたアドバイスが受けられる仕組みに。

今いる場所から一番近い店舗は……といった検索も可能。エリアごとに行われるイベント情報も細かくチェックできます。

また、お友達と気軽に参加できるイベント情報も掲載されるので、女子会が始まる前に予約をして、友人と連れ立ってカウンセリングを受けてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

■エリア別天気予報とUV指数、その他にもお役立ち情報が満載

 全国をエリアに分けた結果、詳細なお天気情報や紫外線指数の掲載が可能に。お出かけ前の参考にもなりますね。

サイト内にあるトピックも、わたしたちの日常にすぐ役立つようなメイクポイントなどを丁寧に説明してくれています。お肌に良いレシピや、ヘルスケアの観点を盛り込んだコンテンツも。心と体が喜ぶことで、美肌を作ろうといった姿勢に共感できる女性も多いのでは?

 

百貨店からスーパーマーケットの店舗までを網羅した、資生堂だからこそできたサイトといえそうです。たまにのぞいてみて、ご近所のお得な情報をゲットしてみてくださいね。

 

【美人シリーズ】

※ 驚愕の事実が発覚!東京都●●区は「美人の産地」だった

※ 周りに差をつける!美人に撮られるための超簡単テク6つ

※ まるでバービー人形…人間離れした美しさをもつ女性3人

※ 日本人の常識ではとても考えられない世界の美人の条件

※ 驚愕!吉瀬美智子や黒木瞳など「福岡に美人が多い」理由

 

【参考】

ご当地プラス – 資生堂