あなたの食欲をしっかり抑えてくれるスゴイ食べ物トップ3

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とにかく食べ物がおいしいと感じる今の季節。いつもより食欲が増進して「私の体重ヤバいかも……」と感じている人も少なくないのでは? とはいってもただがむしゃらに食欲を我慢するだけでは、ストレスになってしまいますし、長続きもしませんよね。

そこで、今回は食べるだけで食欲を抑制してくれる、お手軽なミラクルフードを紹介します。

 

■1:アーモンド

アーモンドは、体内における食物の消化をスローダウンさせるタンパク質、食物繊維、善玉脂肪を含んでいます。特にタンパク質は、授賞式などの大事な日の前に、 あまり多く食べることが出来ないセレブには欠かせない成分だと言われています。

というのもタンパク質は長い間、人のお腹の中に溜まってくれる性質があり、 頻繁に空腹感を感じることがなくなるためです。

グラマラスなボディと白いもち肌が魅力的な女優スカーレット・ヨハンソンも、アカデミー賞の前にはたっぷりのプロテインを摂取するほか、式の間にもアーモンドを含めたスナックをクラッチバッグに忍ばせている、と告白しています。

さらに嬉しいことにアーモンドは噛みごたえがって、味も美味しいのに14粒ほどで100キロという低カロリーなんです。

 

■2:ポップコーン

ポップコーンというと、中には相当な空気の量が含まれていると思われがちですが、実はトウモロコシの穀粒には食物繊維が多く含まれています。そしてその食物繊維こそが、お腹を満腹に見たしてくれる効果があるのです。

しかもポップコーンもバターなどの味付けがない限りは、アーモンド同様に低カロリーなので、罪悪感なく食べれるのも魅力ですね。

 

■3:ダークチョコレート

たった数粒を食べるだけで、甘いもの、辛いもの、どちらの食欲をも抑える事ができるといわれているのがダークチョコレートです。

さらにチョコレートには、気分が高揚したり幸福感を与えてくれる、脳内で機能する神経伝達物質“エンドルフィン”の分泌を促進してくれる効果もあるので、自然と近くにある食べ物にむやみやたらに手を伸ばすことが少なくなるともいわれています。

 

いかがでしたか?

食欲は無理に我慢しても、逆に食欲を増加させてしまうことがあるのでとても危険です。「何か食べたいな……」と思ったら、迷わず上記のフードを試してみて下さい。ただ、どんなに低カロリーであったとしても食べ過ぎてしまっては元も子もありませんので、あくまでも食べ過ぎには注意をして下さい ね!

 

【関連記事】

※ 美味しいのに食事の代わりになる「低カロリー食べ物」10個【前編】

※ 美味しいのに食事の代わりになる「低カロリー食べ物」10個【後編】

※ かなり意外!実は「柿」を食べるだけで二日酔い解消できる

※ 食べるだけでずっと美人でいられるスーパーフードが判明

※ 健康のために「実は摂取しなきゃダメな食べ物」トップ10