アジエンスの「ご自愛メソッド【詳しい画像付き】」を予習してみよう!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2003年のブランド誕生から、早7年半!  アジアンビューティという女性美をお手本に、芯から美しい髪を追求してきたアジエンス。その、新製品は2シリーズ。

『しっとりリッチタイプ』

『軽やかスムースタイプ』

何が変わったかというと・・・、アジエンスが提唱する『東洋美容』・髪と地肌両方のケアが、新アジエンス(2月12日リニューアル)では、もっと気軽に試せるようになったんです! 東洋思想の第一人者・西條一止先生と開発した、『ご自愛メソッド・シャンプー編』を、今のうちに予習しておきましょう!

西條先生によると、頭皮=母、髪=子…というような、母子関係があるそう。つまり頭皮の状態を改善すれば、髪がキレイになるってこと! 実際に、頭皮の血流量が多い人ほど、太くてハリのある髪の持ち主なんですって。地肌をマッサージすることで、血流がアップして、髪がしなやかになれちゃいます!

 

【シャンプー中の、マッサージ方法】

1・泡マッサージ

らせんを描くように、地肌を動かしながら洗います。頭頂部に向かって、①生え際から ②耳の後ろから ③襟足から の順番に、それぞれ3回ずつが目安。

2・泡プッシュ

両手の指で、気持ちいいな~と思える部分を、1か所=3秒間押します。ふーっと深呼吸して香りを感じながら、ゆっくりと…。頭にはたくさんのツボがありますよ!

3・泡リフトアップ

こめかみの生え際から頭頂部に向けて、ゆっくりと地肌を引き上げます。2回繰り返しましょう!

4・泡パック

もちもちとした濃密な泡を毛先まで滑らせて、成分を行きわたらせます。心地よさを感じたら終了!

アジエンスのスゴさは、もちもちの泡がとにかく続くこと! ※泡のもちがいいので、髪と髪がからまりにくく、無理なくマッサージできます。

バスルームという閉鎖的な空間だからこそ、ゆっくりご自愛メソッドを試して、癒されつつ美しい髪を育てたいですね!

 

※花王・新製品発表会、全体レポートはコチラ