実は「毎日同じ髪型」はNG?女性の髪に対する男性の本音9つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が女性の髪についてどう思っているのか、気になりませんか?

ロレアルの日本未展開ブランド『Garnier』の最新調査によると、アメリカの男性はもはや金髪が好きではないとのこと。男性は一体、何が好きなのでしょうか?

今回は女性サイト『Your Tango』から、調査によって判明した“髪についての意外な男性の本音”を9つお伝えします。

 

■1:暗い髪の色をした女性が好き

71%の男性は「濃い髪色の女性をパートナーとして選ぶのが理想的」と『Garnier』調査に回答したとのこと。

 

■2:輝くツヤ髪が好き

『Telegraph』によると、72%の男性がツヤのない髪よりも輝く髪の方がいいと答えています。どうやら、サラサラ・キラキラ・ツヤツヤの髪を好むようです。

 

■3:ナチュラルな髪の女性が好き

3分の1以上の男性が完璧に手入れの行き届いた髪を嫌い、やわらかくて、いつでも触れるようなナチュラルな髪を好んでいます。

 

■4:ウェーブのかかったロングが最も好き

43%の男性があくまでも自然に豊かで、長くて、ウェーブがかかったヘアスタイルを好んでおり、ジェニファー・アニストンのような長いストレートな髪型の人気は、2番目となっています。

 

■5:ロングならミディアムロングぐらいの長さが好き

『Cosmopolitan』が100人の男性を対象に調査を行ったところ、55%の男性が「ローレン・コンラッド(MTV『The Hills』などに出演)のちょうど肩下ぐらいのミディアムロングの美しい髪は、スーパーロングヘアーよりもセクシーだ」と答えています。

 

■6:三つ編みと左右非対称な髪型も好き

83%の男性が、ボヘミアン風三つ編みはキュートだと答え、76%の男性は左右非対称な髪型が好きだと答えています。

 

■7:たまには髪型を変えてほしいと思っている

『Cosmopolitan』の調査によると、約3分の1の男性が、女性の髪型が毎日同じだと嫌なんだそうです。

 

■8:髪型の変化に気づかない男性も多い

とはいっても男性がいつも変化に気づくとは限りません。『Mail Online』によって選ばれた男性の5分の1は、「女性の髪形の変化にほとんど気づかない」と答えています。

彼らの好みはロング、ショート、三つ編みに金髪、黒髪……とコロコロと変わりますが、結局、女性の見せ方次第だと『Cosmopolitan』は書いています。

 

■9:結局、男性はシンプル!?

43%の男性は女性が髪をアップにしているのが好きだと答え、一方で37%の男性は女性が髪をおろしている方が好きだと答えています。

また、20%の男性はどちらも同じくらい魅力的だと答えています。根底にあるのはとってもシンプルな見方です。

 

いかがでしたか? ウェーブやら三つ編みやら、いろいろな意見がぽろぽろ出てきましたね。

みなさんはどれなら取り入れられそうですか? 結局は自分に似合う髪型をするのが一番なのですが、たまにはこういった男性の意見も少し取り入れてみると、違った世界が開けるかもしれませんよ!

 

【髪型シリーズ】

※ 「男はセクシーな女に弱い」は嘘!60%が●●のキレイな女を選ぶと判明

※ 巻き髪はNG!? 実は男がドン引きしている女の髪型6つ

※ クレオパトラもポンパドール夫人も!歴史的美女は「髪型」命だった

※ 個性派はNG?男ウケNo.1の髪型はやっぱり「宮崎あおい」風

※ 自然が一番?男女ともに人気の「パーティヘア」が決定!

※ サラサラロングは時代遅れ!「彼女にしたい髪型」1位は

 

【参考】

※ 9 Surprising Things Men Think About Your Hair – Your Tango