「男はセクシーな女に弱い」は嘘!60%が●●のキレイな女を選ぶと判明

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気合いを入れて合コンに臨んだにもかかわらず、誰からも連絡先を聞かれなくてガッカリ…なんていう経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか。その時、洋服やメイクばかりに気を取られていませんでしたか?

実は、それが大きな原因。合コンの勝敗は、意外と見落としがちなある部分の手入れによって分けられるのです! 今回は“男性が実はものすごく気にしている部分”とその対策について、ヘアケアオイル『マニアティス ファビュラス オイル』を取り上げながらご紹介します。

 

まず、『Menjoy!』の記事「米調査で男も“髪は女の命”と思っていることが明らかに」でご紹介した調査結果によると、

<ほとんどの男性が、胸元の開いた服を着た女性よりも、髪が豊かな女性にバーで声をかけます>

<60%の男性が、どちらかといえば、大きな胸の女性よりも、豊かな髪の女性とデートしたいと答えています。>

とのこと。

この調査結果に対して、アメリカの恋愛系悩み相談番組『Tough Love』の司会者スティーブ・ワード氏は、

<良い第一印象は、後々まで響きます。ゆえに、この調査結果から、最初のデートでは必ずしも露出度の高い服を着なくてもよいということがわかります。

何を着て行くべきか悩むよりも、髪型を考え直すほうが得策かもしれません。健康的で手入れの行き届いた髪の持ち主は、責任感があって上品で、気配り上手。

さらに、自分の容姿に自信を持っているイメージを与え、男性にとって理想的な特徴を兼ね備えているように見られます>

と語っています。

昔から“髪は女の命”と言われていますが、まさにその通りのようです。

要するに男性は、自分にないものを女性に求めているのです。「そんなに単純なの!?」と思うかもしれませんが、やはり、艶のあるさらさらした女性の髪は、男性の永遠の憧れなのです!

 

ここで、これまでを振り返ってみてください。

「とりあえずブローしたからいいかな」と髪に何もつけないままでいたり、髪のパサつきやクセをごまかすために、手っ取り早くまとめ髪にしたり帽子でごまかしたりしていませんでしたか? “思わず触りたくなるツヤ髪”は、男性の注目を集める重要なポイント。しっかりお手入れして、次の合コンに備えておきましょう!

とはいえ、「忙しくてなかなかじっくりヘアケアする時間がない!」という人も多いはず。そんな人に最適なのが、CCB パリ『マニアティス ファビュラス オイル』です。 

『マニアティス ファビュラス オイル』は『エフィラージュカット』という現在では一般的になった、いわゆる『ドライカット』を考察した世界的ヘアデザイナー、ジャン・マルク マニアティスがプロデュースする信頼性の高い製品。

洗い流さないトリートメントで、日々使うことで髪のパサつき、ゴワつきをなめらかにして、健康的な艶髪へと導きます。さらにスプレータイプなので、サッと髪に吹きかけてなじませるだけ。ブローの時だけでなく、今すぐどうにかしたい!という時にも使える優れものです。

使用感はというと、ベタつきもなく、手触りがツルツルになって、きしみ感もナシ。乾燥してパサつきがちだった筆者の髪にも、見事に天使の輪が輝きサラサラになりました!

さわやかでほんのり甘い香りも特長。男性からも好感度が高い香りだから、朝のスタイリング時につければ、ほんのり1日中香って、幸せな気分になれます。

紫外線や乾燥によるダメージからしっかり髪を守ってくれる上に、ツヤ感あふれるまとまりのある髪へと導き、さらには、ふんわり甘い香りまで!まさに万能オイルといえそうですね。

 

ちなみに今回、悩める女性の解決手段として『マニアティス ファビュラス オイル』を取り上げたいと発売元であるCCBパリさんに確認をとったところ、『美レンジャー』読者限定で、1,200円で販売していただけることになりました!

忙しい人はもちろん、「ツヤ髪の重要性をわかってはいるけど、ヘアケアまでは手が出せない」という人も、せっかくなのでこの機会にぜひ、男性が触りたくなる髪がどんなものか、実際に試してみては? たったこれだけでもう次の合コンから、思いっきり注目を浴びる女性になれちゃいますよ!

 

【参考】

[美レンジャー読者先着100名限定]マニアティス ファビュラス オイル – 日本ロレアル

米調査で男も“髪は女の命”と思っていることが明らかに – Menjoy!