これもモバ美!? お仕事しながらビューティー文具で美しく!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年はモバイルビューティー、略して『モバ美』がトレンドというのはこちらの記事でもお伝えしましたが、最近は文房具にもビューティーケア機能がついているって知っていました?

ここ数年大ブームの『美顔フェイスローラー』。美容に関心のある女性なら1つは持っていると思うのですが、巷にはそのフェイスローラーとボールペンがドッキングしたこんな商品があるんです!

マッサージできるボールペン、その名も『リラステ ロールアップペン』/609円(税込)。

これならペン立てに立てておいて、仕事中にすぐコロコロできますよね! 気分転換とリフトアップが一度にできるなんて、これぞ究極の『ながら美容』。上司に見つかりそうになったら、ボールペンで書類を書いているフリをしちゃえばOK!?

使い心地はというと、ローラー部がコンパクトなので頬骨の下のツボにキューッと入って気持ちイイです♪ しかも、ローラー部分は外して洗えるのでいつでも清潔に保てます。なんて芸が細かい!

 

ちなみに私はバラエティショップで購入しました。ボディカラーはピンクやグリーンなど何色かありましたが、美をつかさどる色であるパープルをチョイス(インクの色はどれもブラックです)。

このほかに、爪みがきつきの消しゴム『ネイルとケシゴム』(サンスター文具)といったアイテムも発売されています。消しゴムのスリーブ(巻紙)部分が爪みがきになっていて、2ステップで爪をピカピカにできるんだそう。

お役立ちビューティー文具で、仕事や勉強の合間に効率よくキレイを目指しましょう!