渋谷109前で大ブレイク!? 豆乳がここまで注目されている理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、10月12日が何の日だったかご存知ですか? 正解は……、女性に愛されてやまない“豆乳”の日! この日渋谷109前では「豆乳(ソイ)で、心・体・肌に潤い(モイスチャー)を」というメッセージを伝える、その名も“ソイスチャー”体験イベントが開催されました。豆乳といえば、食べる、飲む、そしてスキンケアとしても人気ですよね。

そんな幅広く注目されているだけあってイベントでは、食べて飲む豆乳の楽しみ方を伝えるべく大塚製薬が『SOYJOY』や『SOYSH』をサンプリング。そして常盤薬品工業の『なめらか本舗』を使ったハンドマッサージや化粧水のミストシャワーで楽しめるブースでは、豆乳のスキンケア効果を体験できるなど、まさに豆乳づくしの内容に! 

イベントレポートとともに、豆乳の美容効果をご紹介しちゃいます。

 

■女性ホルモンに似た構造をもつ豆乳だから、肌が自然にふっくらツヤやかに

なぜ豆乳がこれほど注目されているかというとダイエット、美肌、健康、あらゆる女性のニーズにこたえてくれる成分が入っているからなのです! 

豆乳に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た構造をもつため、肌にぷるんと弾力感を与えてくれます。常盤薬品工業のプレスである比嘉さんは、豆乳のスキンケア効果をこのように語っています。

「化粧品に欠かせない保湿成分として、『なめらか本舗』では、女性の美しい肌づくりに欠かせない働きをするイソフラボンに着目し、それを含有した豆乳発酵液を配合しています。

これにより、ただしっとりするだけでなく“女性らしいふっくらとしたもちもち”な仕上がり感を実感していただけます」

 

豆乳は味もほんわかやさしくて、肌もふっくら柔らかくうるおう……。まさに心も体もうるおいを与えてくれる“ソイスチャー”効果は、豆乳好きなら誰もが納得できるはず!

さらに美容効果の高い、ビタミンBやオリゴ糖などもたっぷり入っているため、食事のなかに積極的に豆乳を摂り入れることもオススメ。

イベント内のトークショーに登場した美容家の山本未奈子さんも「欧米ではカフェで、女性がソイラテを頼むのは当たり前の風景。豆乳の美容効果は誰もが認知しているものなんです」と、人気の高さを語っていました。

 

イベント日から公開された、潤いチェックテスト『潤女(ウルージョ)診断)』も要チェックです。ぜひ、みなさんも“ソイスチャー”で“ウルージョ”に変身しちゃってくださいね!

 

【美容食シリーズ】

※ 老けたくない人は絶対に摂るべき「魔法の油」が判明!

※ 食べるだけでOK!圧倒的美人に変身できる超簡単レシピ

※ 過剰なビタミン摂取をやめて自然な美肌になる方法3つ

※ 相性抜群!アサイーと組み合わせると最高な食べ物5つ

※ 食べるだけで腸スッキリ!恐怖の「便秘」解消フード8つ

 

【参考】

※ 潤女(ウルージョ)診断 ‐ 常盤薬品工業