レディー・ガガ式! 超デカ目の作り方★

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年夏話題になった、レディー・ガガ『Bad Romance』のミュージック・ビデオ。カラコン+デカ目メイクを施して作られた、『超デカ目』は衝撃的でした。

このときガガが使用したカラコンは、医師の処方なくインターネットで購入できるものであることが問題視され、専門家との論争が巻き起こり、社会問題化する騒動までになったことも有名です。

そこで・・・今回はカラコンに頼らず、メイクで【ガガ式・超デカ目の作り方】をレクチャーします!

 

★STEP① 【上瞼アイシャドウ】

上のアイラインはしっかりと。ブラウン系やブラック系など、濃い色味のアイシャドウを瞼全体に乗せて、立体感を出します。ここでグラデーションは必要なし。通常ならなじませると自然になりますが、「いかにも塗ってます感」を演出するために、敢えて濃い色だけを直接乗せていきます。

 

★STEP② 【まつげ】

付けまつげはまつ毛の生え際ではなく、その上に3枚重ねで装着します。このとき、できれば付けまつげ用のノリは白ではなく黒いものを使用するのがお勧め。黒いノリだと、付けまつげそのものがアイラインのように見え、デカ目感も断然UP。仕上がりもきれいです。

 

★STEP③ 【下瞼アイシャドウ】

白のアイライナーで下まつげを塗りつぶします。ペンシルかクリームタイプが便利。こちらはよくメイクアップアーティストさんが白目の幅を広げて強調するために使う裏ワザ。

「白目の幅が広がることで、目の大きさが無限大になる」とのことです。自分の本来の白目の幅より、0.5~1センチほど下まで白目として見せることで、真ん丸な超デカ目を作ることが可能になるのです。今回のガガ式デカ目に限らず、ナチュラルデカ目にも使えるので覚えておいて損はなし!

さらに、黒目の下の部分には、黒のシャドウをポンポンと置きます。これで白目も黒目も1.5倍増しに!?もはや、アートの世界かもしれません・・・。

「とてもじゃないけど普段使いできない!」 というご意見はごもっとも、です。 遠目で見れば超デカ目でも、近くで見るとその状態がわかってしまうので、デートなど接近戦の予定があるときにはお勧めできません・・・。^^;

 

しかし、いつもより超デカ目になることで、驚かれることは間違いなし★ パーティーや新年会などでウケを狙って、ガガ式・超デカ目に挑戦してみてはいかがでしょうか?