ついに科学で発見!傷んだ髪を修復する最強ヘアケア2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラット・ピットの前妻で、米国ドラマ『フレンズ』の出演で不動の人気を得たセレブリティといえば……、さらさらのストレートヘアが印象的なジェニファー・アニストン! 即答できる方も多いのでは?

物怖じしない笑顔と明るさで、全世界から注目されている彼女が、このたびヘアプロダクト『Living proof.』の共同オーナー兼スポークスマンに就任しました。

“生きた証拠”、“良い見本”と銘打ったヘアプロダクト。彼女の生き方や美しさそのものがこの製品の良さを語っているそう。

世界中の女性が憧れる美しい髪を維持する彼女が、納得して自身も使用しているというだけに、どんな商品なのか気になるところ。実はアメリカの美容雑誌では、すでに数々の賞を獲得してきた優れものだったのです。

 

■科学の力を注ぎ込んだヘアケア

髪に悩まず日々を過ごしてほしいとの願いのもと、現代女性が直面するヘアダメージを修復できる研究を、科学の分野で進めてきました。

日々効果が感じられるデイリープロダクトでなくては意味がない。研究を重ね、2つの大きな発見が製品の進化へとつながったのです。

(1)髪の表皮を整えるOFPMA

オイルやシリコンなど、現在市販されているどの製品よりも効果的にキューティクルを補修できます。スタイリングのダメージから髪を守りつつ、本来の美しさを取り戻すのに必要なため、すべての製品にこの成分を配合しています。

(2)分子単位でボリュームを加えるPBAE

髪がぺたっとしてしまうのは、髪の毛同士の摩擦がおきないためです。市販のボリュームアップ剤は、表面を一時的な化学物質でコーティングし摩擦を起こさせようとしますが、髪を痛める結果となり、数時間たって効果がなくなると元に戻ってしまいます。

分子単位で髪を補修するPBAEを使うことで、根本から髪質を改善します。

 

シャンプーなどの他、なりたいスタイル別に必要なヘアスプレーや悩み別に選べる商品ラインナップも魅力です。今後のジェニファーと『Living proof.』の活躍にまだまだ注目が集まりそうです。

 

【関連記事】

※ 「シリコンは髪に悪い」説はデマ!衝撃の事実が明らかに

※ ツヤとテカリは紙一重!ヘアオイル「NGな使い方」3つ

※ やっちゃダメ!頭皮の悪臭を発生させちゃうNG習慣5つ

※ これでバッチリ「髪のトラブルが防げる」ドライヤーテク

※ 知らないと危険!頭皮の汚れが引き起こす深刻なトラブル7つ

 

【参考】

Living proof.