どんな美人でもNG!男性にドン引きされる「女性の態度」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰でも異性からは魅力的だと思われたいですよね。残念なことに、男女間で「キレイ」と思うものに若干の、しかし決定的な差があるのは周知の事実。

今回はどんな美人でもこれだけは許せないという、男性からの意見をピックアップしてみました。メイクやファッションを綺麗にしているのに、「残念」と思われたら勿体ないですよね。世代に関わらず、すべての女性必見です。

 

■格好よりも態度が見られている!

『gooランキング』の「どんなにかわいい子でも残念さを感じてしまうランキング」に挙がった上位3つの意見は、今すぐに改善できることばかり。ファッションやメイクに気を遣う前に、あたりまえのことを“きちんと”する習慣を身につけてしまいましょう!

<1位:食事のマナーが悪い

2位:鼻毛がでている

3位:言葉づかいが乱暴>

食事中に肘をつく・頬杖をつく・箸をふりまわしてしゃべる、などの行為は隣席しただけでも迷惑に思う人も。

またムダ毛などは、人と会う前にさっと鏡を見る習慣を身につけてしまえば解決。軽い化粧直しも含めれば完璧です。

言葉遣いの荒さは若い女性に多くみられますが、最近ではアラフォー以上の女性にもこういった傾向が!? 親しい同性と話す時など、客観的に自分の声を聞いてみましょう。気づいたことがあったら改善!

その他にも、足を閉じて座らない・時間にルーズなど、具体的なファッションセンスよりも、清潔感や品がないといった雰囲気にNGをだす男性が多いようです。

これらは同性の友人でも、よほど親しくないと注意しづらいものばかり。特に男性側からは、自分が女性に指摘しなくてもそこはしっかりしていてほしい、というのが本音かもしれません。

 

■男女ともに好かれるキレイな女性でいるには?

男性はロゴス(論理的)女性はパトス(感情的)な動物といわれます。

両性から好かれるには、違う作りをした2つの脳から好かれるということ。つまり基本的なマナーを守りつつ、女性らしい気配りをすることです。

「キレイ」と言われる女性が気を遣っていることは、“悪口をいわない”、“不満を受け流す”、“あいさつに真心を込める”など、男性が実行しても素敵なものばかり。

今日からさっそく実行して、毎日を笑顔で過ごしてみましょう。

 

【マナー特集】

※ 迷惑だから絶対やめて!SNSでしちゃいけないNG行動8つ【前編】

※ 迷惑だから絶対やめて!SNSでしちゃいけないNG行動8つ【後編】

※ 日本では常識的なことなのに世界では非常識にあたること

※ 外国人が「これは知らなかった」と思う日本の細かいマナーTOP10【前編】

※ 外国人が「これは知らなかった」と思う日本の細かいマナーTOP10【後編】

 

【参考】

※ どんなにかわいい子でも残念さを感じてしまうランキング – gooランキング