理科の実験以来? 「ミドリムシ」がデトックスに効く!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美レンジャーの城後紗織さんも、2011年のコスメ事情について『多様生物コスメ』に注目なさっていましたが、私も早速、その1つ『ミドリムシ』のサプリメントを飲み始めております! きっと理科や生物の授業で、一度は顕微鏡をのぞいて見た経験がありますよね?  そんなわけで、意外に知名度が高い(?)『ミドリムシ』。私も10年ぶり?くらいに感動の再会を果たし、ちょっぴり懐かしさを覚えてしまいました~笑

ミドリムシ(別名:ユーグレナ)とは、地球上で現在発見されている唯一の、動物と植物の中間的な微生物です。

さてミドリムシが、どうしてここにきて注目されているかというと・・・、『栄養価やデトックス効果が高い』驚異の存在だから! ビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸やアミノ酸など、豊富な栄養素を含んでいます。バランスの悪い食事、不規則な生活、飲酒、喫煙、ストレス・・、様々な要因で健康に不安を抱える現代人を体の中からクレンジングしてくれるんです。

ここで、【ミドリムシ・トリビア】をご紹介します。

1・5億年も前から生きている!

2・葉緑体を持って、光合成をする!

3・培養が難しい! ※2005年に東京大学などの研究チームと日本のベンチャー企業が、世界で初めて大量培養に成功したばかり。

4・二酸化炭素を吸収・固定化する! ※成長の過程において、なんと熱帯雨林の数十倍とも言われる速度で、二酸化炭素を吸収するそう! 地球温暖化を食い止める存在としても注目を集めています。

ちなみに、私が飲んでいるのはコレ。先日の記事のカウンセリングでおすすめいただいた『フノラミン ユーグレナ』。

最近では、ミドリムシにローヤルゼリーやアサイーなど、色々な栄養素を加えた健康食品が、どんどん発売されています! 手軽に摂取できるミドリムシ入りのクッキーなども人気だそう。

仕事もプライベートもめいっぱい楽しむ秘訣は、ミドリムシ効果にあり!? 新しい美容食材・ミドリムシに注目して、溜めない毎日をはじめましょ~!