あなたが飲んでいるそのサプリメント、選び方は正しい?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美意識の高い「美レンジャー」読者のみなさまにも、愛用者が多いと思われるサプリメント。美容や健康をサポートするサプリメントを、食生活に取り入れる習慣はすでに一般化しています。でも、そのサプリ、本当に自分に必要なもの?  そして、「1日1回、お召し上がりください」と書いてあるそのサプリ、飲むベストなタイミングや摂取方法は知っていますか?

「シュウ ウエムラ」で有名な、植村 秀さんが創業したサプリメントブランド「イムダイン」大丸東京店は、カウンセリングによって、ひとりひとりのライフスタイルに合わせ、サプリメントとの付き合い方を教えてくれる場所。栄養士の資格を持ったスタッフや美容のスペシャリストなどの専門スタッフが対応してくれます。まるで、サプリメントのクリニックのよう。

私も、新年こそ体の中からキレイになりたい(!)とカウンセリングを受けてみました。

【パーソナルカウンセリングの流れ】

① カウンセリングシートと向き合う

例えば、「一日に摂取する水分量」について。「私はむくみやすいから、水分は控えめにしている」という方の毎日の摂取水分量が、一日に必要な水分量をはるかに下回ることもあるそう。これでは摂取量が少なすぎて、逆に体が「水分を貯め込もう」として、むくんでいるのかも知れません。このように、生活状況の中の「多い」「少ない」は個人の感覚によるものであることが多いそう(キケン)! カウンセリングシートは、個人の状況を客観的に分析する大事な役目を果たしてくれるんですね。

② シートを元に、食・サプリメントのプロがアドバイス

カウンセリングシートで客観的に状況が把握できたところで、今度は管理栄養士・栄養士・サプリメントアドバイザーなどのスタッフがアドバイス。サプリメント選びで直面する聞き慣れない成分も、わかりやすく説明してもらえます。栄養素によって、飲むタイミング(食後・食前など)によって効果に差がでるので、摂取するベストタイミングや頻度、合わせて実践したいこと…などを、個別に案内していただけるのが嬉しいですよね! (※電話によるアドバイスなどもOK!)

美と健康を追求する上での1番の敵は、「誤った思い込み」。2011年、個人に合った美容法が求められる時代だからこそ、まずはサプリメントとの付き合い方を見直してみましょう!

イムダイン 東京店

所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店2F

電話番号:03-6269-9310(直通)