劇的に安い!自宅でできるホワイトニング新潮流

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは笑顔に自信はありますか? 以前『美レンジャー』でも、「男は“歯を見せて笑う女が好き”!? 口元に関する男女の違い」の記事で紹介したように、男性は口を開けて笑う女性が好きなようです。

「でも、歯の黄ばみが気になって、あまり歯を出したくない」という方も多いはず。

また、「歯のホワイトニングは費用が高い」、「ホワイトニングをやったけど、また歯の色が気になり始めた」……そんな方は必見の、歯のホワイトニング最新情報をお届けします。

 

これまでの歯のホワイトニング

審美歯科で受けられるホワイトニングは、これまでホームケアとオフィスケアの2つがありました。

ホームケアは、まず歯医者で歯の型をとってマウスピースを作ってもらい、自宅でマウスピースにホワイトニング剤をつけて歯にはめて、数時間おくというもの。個人差や白くしたい程度にもよりますが、毎日続けて1ヵ月程度かかります。

一度白くした歯は色戻りしにくく歯への負担は比較的少ないですが、時間がかかる点とマウスピースを長時間つける不快感がネックです。費用は5万円程度。ホワイトニング剤は1本2,000円程度です。

オフィスケアは、高濃度のホワイトニング剤を使い、レーザーをあてて、短時間でホワイトニングが完了します。希望の白さによっては、数回歯医者に通う必要があります。

早く白くできる分、色戻りもしやすく、高濃度の薬剤を使うため、歯への負担は大きくなります。費用は10万円程度です。色戻りが気になれば、費用はかさんでいきます。

どちらもメリット、デメリットがありますが、共通しているのは費用が高いこと。また、自然な歯の色というより、真っ白な歯になります。

 

自宅でできる新しいホワイトニングケアとは

ホームホワイトニングやオフィスホワイトニングではない、新しい歯のホワイトニングシステムが登場しました。

10月1日にツカモト・エイムより発売になった『クリスタル・ブラン』です。

『クリスタル・ブラン』は、歯科で行われる歯面掃除(PMTC)が自宅でできるというもの。歯みがきでは落とせない、食べ物による着色や、タバコのヤニ、歯垢も落とせるすぐれもの!

歯科で使われる歯面掃除器具をホームケア用に改良しただけではなく、独自のホワイトニングシステムが搭載されています。定期的にお手入れすれば、口臭も気にならず、歯本来の白さをキープすることができるのです。

お値段も、2ヵ月分の消耗品と、専用の巾着がついたスターターセットが12,800円と、手が届きやすい価格。自然な白い歯になりたい方、ホワイトニングも歯垢ケアも口臭ケアもしたい方は、マストバイの商品です。

 

いかがでしたか? 歯のホワイトニングを迷っている方、口元ケアが気になる方、ぜひ『クリスタル・ブラン』をお試しくださいね。

 

【口元ケアシリーズ】

※ 男は「歯を見せて笑う女が好き」!? 口元に関する男女の違い

※ 口元ケアをさぼると「7歳以上も老けて見えちゃう」と判明

※ マジ!? 「毎日の食事で歯が溶ける」という驚愕の事実が発覚

 

楽天ランキング マッサージ部門1位★薬用美白でシミに届く!マッサージでシワ、たるみもピーン…

 

【参考】

※ クリスタル・ブラン ‐ Life Plaza TSUKAMOTO AIM Online Store