オフィスでドン引き!「モテない女子」に共通するNG習慣3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おしゃれは特別な日だけするもの」といった考え方は、ちょっぴり残念。毎日の通勤や通学時に垣間見える、さりげない女子力こそ、モテに差がつくものですよね。

 

そこで、毎日の生活の中で、「この子、女子力が低いな~」と思われてしまいがちなNG行動と、そんなNGイメージを一気に払拭できるお役立ちアプリをご紹介します!

 

■1:遅刻が多い

何かと忙しい朝、バタバタと慌ただしく準備して遅刻ばかりでは、仕事での信用も失ってしまいますし、素敵な女性には見られませんよね。……とはいえ、きちんとおしゃれ にも気を使いたいのが女ゴコロ。

 

そこで大活躍してくれるのが、忙しい朝の時間管理をしてくれる女性向けtodoアプリ『あさとけい』

 

この『あさとけい』は、朝起きるためのアラームだけではなく、出かけるまで“あと●分”か、時間を教えてくれる優れものの時計です。

ちゃんと余裕をもって起きたはずなのに、なぜかいつも家を出るのが遅れてしまう……というような人にぴったり! 早起きしたことを過信して、ついのんびりテレビを見たり、ゆっくりゴハンを食べたり、いつもよりメイクに凝ってみたりして気がついたら遅刻寸前、といったあたふたが減りますよ。

 

さらに『あさとけい』は天気予報もお知らせしてくれるから、傘を持っていくべきかどうか、1枚羽織るものを持っていくべきかなどの情報が一目瞭然です。

時間のない朝に、知りたい情報が手軽にまとめてチェックできるのは便利ですよね。

 

■2:T.P.O.に合った服を着ていない

『美レンジャー』の過去記事「会社で本気でドン引きされるNGファッションまとめ」でも取り上げましたが、オシャレのつもりで着ている服が、実は会社でマナー違反と感じる人が多くいることがわかりました。上品なデザインでも胸元が開きすぎていると「露出度が高い」、赤や緑のような原色カラーの服は「派手」と思われるなどオフィスでの服装はとても厳しい目にさらされています。

 

そんな悩ましい服選びの心強い味方となるアプリが『おしゃれ天気』

その日の天気に合わせて、その日のコーディネートを教えてくれるこのアプリ。暑さ寒さといった気候に合わせた服装のアドバイスだけでなく、フェミニン系・ナチュラル系・オフィス系・モード系の4つのタイプからその日に最適なコーディネートを全108種類のなかから提案してくれます。

 

■3:髪型に清潔感がない

髪型に気を使うことは、手っ取り早いモテ手段!

でも髪に寝ぐせがついていては、モテるどころか、だらしない女性という烙印も押されかねません……。髪は面積も広くとても目立つ部分なので、髪型がいつも一緒でマンネリ化しているというのは、なんだかもったいないですよね。

 

そんなときは、美容室でのアレンジを自宅で再現できるHow Toアプリ『スタイルレシピ』に頼ってみては?

 

『スタイルレシピ』ではヘアアレンジのやり方を、“写真+説明文+動画”のスライドショーで丁寧に解説してくれるので、テクニックに自信がない人でも安心です。

 

雑誌では、ヘアアレンジのプロセス紹介を省略せざるをえない場合があり、実際にヘアアレンジができるのだろうか……と、もどかしい気持ちになりましたが、その点、スマホアプリの『スタイルレシピ』なら丁寧に紹介してくれるので、使い勝手は抜群。

 

また、『MINX』『afloat-f』『GARDEN』『ZACC』等、東京の人気サロンのスタイリストが提案するヘアアレンジが充実しているので、トレンドのヘアスタイルに近づけるのも魅力ですよね。

 

美容室でセットしてもらった瞬間はキレイにまとまっていても、家では上手くアレンジができない、アレンジ本は写真だけで説明されているのでよくわからないといった悩みも、このアプリで一気に解決できます。

 

私たちの魅力アップに一役買ってくれるアプリを上手に頼って、この秋こそ愛され女子を目指してみてはいかがですか?

 

【参考】

※ おしゃれ天気 〜コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ – Google Play

※ おしゃれ天気~コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ ‐ iTunes

誰でも簡単ヘアアレンジ~スタイルレシピ~ -iTunes

朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい -iTunes