ミス・コリアも愛用「驚くほど若返る」栗のコスメ2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋は食べ物が本当においしいですよね。秋の味覚の1つである栗。以前、「秋の味覚“栗”が老化を食い止める美肌食だと判明しました」の記事でも紹介されていたように、栗には栄養がいっぱい! 美容と健康に気をつかう方にはぜひ積極的に食べてほしい食材です。

 

ミス・コリアの美の秘訣は栗の皮パック

とても美しく日本にもファンが多い、ミス・コリア2011のイ・ソンへさんの必須アイテムが『童顔美人(トンアンミイン)』の栗の皮パックです。

栗の皮パックにも入っている栗の渋皮には、おもにボリフェノール、タンニン、カテキンが含まれており、エイジングケアにぴったりの成分。シワ・シミ・美白にも効果があるそうです。

さらに、栗の渋皮エキスには、お茶や柿渋の“シブ”の1.5倍の抗酸化作用があるというデータがあります。栗の渋皮は、タンニンによる収れん作用もあり、お肌を引きしめ、気になる毛穴を目立たなくしてくれます。

栗の渋皮は、韓国ではユルピといい、400年も前から美容効果があると言われ親しまれてきたもの。伝統的な栗のパックで、イ・ソンへのような陶器肌になれるかも!? 

 

毛穴のが気になる方には栗の渋皮石鹸

パック以外のおすすめは、渋皮エキスを配合した石鹸、『「渋の実」栗の渋皮石鹸』です。

ご紹介したように、栗の渋皮エキスには、エイジングケア効果、毛穴ケア効果があります。でも毛穴がすっきりする石鹸となると、つっぱってしまいそうで心配……という方もいるかと思います。

でもこの『「渋の実」栗の渋皮石鹸』は、栗の渋皮エキス以外に、オリーブオイル、ハチミツを配合されており、保湿力もしっかりあるので安心。

さらに、渋皮には体臭予防効果もあるので、全身にを洗えば、気になる臭いともお別れできます。また、7種類のハーブが配合されており、ハーブの香りによる癒し効果も抜群。この季節、「保湿もしなくてはいけないけど、毛穴も気になる」という方に、ぜひ試してほしい石鹸です。

 

いかがでしたか? 栗のコスメで、韓国美女のような陶器肌をめざしてみましょう!

 

【秋のケアシリーズ】

※ 秋の味覚「栗」が老化を食い止める美肌食だと判明しました!

※ 二日酔いにも効く!旬の「イチジク」で美肌になる方法3つ

※ 絶対にやめて!食欲の秋に気をつけたいNG行動!

⇒ 大注目の渋皮石鹸!

 

【参考】

※ ユルピパック ‐ トンアンミイン

※ 渋の実 ‐ 『渋の実』自然派化粧品のキレイプラス