徹底分析!製薬会社発の「オールインワンジェル」の保湿力

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥が気になる季節の変わり目。でも、「朝は忙しくてスキンケアも素早く済ませたい!」という時に便利なのが、化粧水・乳液・美容液・下地などの機能が備わり、“洗顔後これ1本でOK!”がウリの、オールインワンジェル。でも、その便利さゆえに、「保湿力が足りないのでは?」とか、「本当にこれだけでいいの?」などの疑問を持っている方も多いはず。

しかし近年、化粧品会社だけでなく、製薬会社から発売されているオールインワンジェルの人気が目立ちます。製薬会社と聞くだけで、どれも良さそうなイメージがありますよね。そこで今回は、なじみのある製薬会社や、歴史を持つ製薬会社3社からそれぞれ発売されている、人気のオールインワンジェルを比較してみました!

 

■8秒に1本の売れ行き! 潤い力が魅力のジェル

医療にも携わっている新日本製薬が製造販売をしている基礎化粧品『ラフィネ』。研究所では生薬の栽培や成分分析も行われており、オールインワンジェルの中には、肌を整える生薬(カミツレエキス、オタネニンジンなど)も含まれています。

そして特筆すべきは、ダブルで配合されたコラーゲン。 一般的なコラーゲンは分子が大きく、肌の中には入り込めません。そこで、極小カプセルにコラーゲンを閉じ込めて配合されています。他にも、水分キープ力が高い加水分解コラーゲンも配合。とにかく浸透・保湿力にこだわるならコレ!

潤い重視の方、くすみや毛穴が気になる方、生薬の力で肌を立て直したい方にオススメ!

 

美容成分95%! コクのあるクリーム状のジェル

キョーリン製薬グループのヘルスケア事業部門でもある、ドクタープログラム株式会社が製造販売する基礎化粧品『トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム』。なんと、95%が美容成分でできています! 

オールインワンジェルでありながら、クリームのようなリッチ感もあるので、ジェルでは物足りないという方にもぴったり。 高濃度で配合するのは難しいセラミドやレシチンの他、コラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸、そして肌のハリを助ける“ホチキスポリマーα”も配合。年齢による肌悩みが気になる方に。

エイジングケアを心掛けている方、肌の乾燥が激しい方にオススメ!

 

■89%の人がハリを実感! 癒しの香りで贅沢スキンケア

株式会社太陽製薬ヘルスケアの『マニール ラッピングリフトジェル』は、70年以上の製薬技術を基礎化粧品に採用。エイジングケア成分を凝縮した独自技術ナノセレクトAGが肌の奥まで浸透します。潤いに満ちたハリ・弾力を与え、肌内部から若々しさがアップ。日焼け後のアフターケアにも最適な“紫根エキス”が配合されています。

他にも、肌の代謝をサポートする“ツバキ葉エキス”“ショウガ根エキス”など、肌の機能を根本から底上げする成分が起用されています。ローマカミツレ、ゼラニウムなどを使用した天然アロマの香りで癒しのスキンケアタイムを。

香りによる癒しも重視したい方、ハリ・弾力を手に入れたい方にオススメ!

 

いかがでしたか? どれも、製薬会社としてのノウハウが詰まったアイテムばかり。ゆっくりスキンケアする時間が無い朝も、高機能なオールインワンゲルなら便利です。

これからますます、乾燥が増す季節。朝からケアを怠らないようにしましょう!

 

【保湿対策シリーズ】

超便利!ヘアワックスなのに「全身保湿」できるアイテム

簡単なのにスゴイ効果!「マスク」するだけで肌しっとり

今すぐやろう!運命を分ける「秋の肌ケア」まとめ【前編】

今すぐやろう!運命を分ける「秋の肌ケア」まとめ【後編】

⇒ 乾燥するこれからの時期に!ラフィネ パーフェクトワン

【参考】

ラフィネ パーフェクトワン ‐ 新日本製薬

トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム ‐ ドクタープログラム

マニール ラッピングリフトジェル ‐ 太陽製薬ヘルスケア