あっという間に「ぷるぷるモテ唇」になる魔法のテク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり秋めいて、朝と夜は少しずつ肌寒くなってきましたね。

この時期、油断しがちなのが“リップケア”。急に乾燥し始めるので、少しうっかりするとすぐにガサガサになってしまいます。あなたの唇は、今うるおっていますか? 

今回は、すぐにぷるぷるの唇になれる方法をご紹介します。

 

■1:ハチミツでパック

ハチミツには、多くのビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどが含まれ、非常に栄養価の高い食材です。ハチミツは油分ではありませんが、強力なうるおい効果があります。

ハチミツでパックするには、まずハチミツを唇にのせます。塗りこむ必要はありません。その上にラップをのせ、5分以上置きます。

5分経ったら、ラップを外して完成。べたつきが気になれば、少しなめて取ってしまいましょう。なめすぎは、また乾燥する原因になるので要注意です。

 

■2:化粧水でコットンパック

唇もお肌と基本構造は同じ。唇にも化粧水はつけてもいいのです! コットンに化粧水をしみこませ、コットンパックをしてみましょう。

ただ重要なのは、唇には汗腺や皮脂腺がないため、油分を補ってあげる必要があります。コットンパックした後には、オリーブオイルやハチミツをつけて油分を与えましょう。

 

■3:SHIGETAのリップセラム

SHIGETAの『ハニーデュー リップセラム』は、女優のソフィア・コッポラも「今まで使った世界中のリップケアプロダクトの中で最高」と、絶賛しているリップセラムです。

ハチミツの力を活かしたコスメで保湿効果に優れ、血行を促進してくれます。ハチミツのやさしい香りに癒されます。

成分は、ミツロウ、シアバタ―、ヒマワリエキス、海藻エキスなどを使ったオーガニック製品です。コスメビオとエコサートの認証を受けています。

リップベースとしても、グロスとしても使える便利なリップセラムです。

 

唇がガサガサでは、モテ度もぐーんと落ちてしまいます。乾燥が気になる季節、リップのケアをお忘れなく!

 

【秋のケアシリーズ】

※ この夏うっかり浴びた紫外線を帳消しにするサプリ2つ

簡単なのにスゴイ効果!「マスク」するだけで肌しっとり

※ 二日酔いにも効く!旬の「イチジク」で美肌になる方法3つ

※ 夏の肌疲れを精算!不要な角質を脱ぐ「ピーリング」ケア3つ

⇒ リップの古い角質をゴマージュで落としてケア!クリエ リップレスキュー

 

【参考】

※ ハニーデュー リップセラム ‐ SHIGETA