超便利!ヘアワックスなのに「全身保湿」できるアイテム

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、オーガニックやナチュラルコスメブームにより、成分や原料にこだわってコスメを選ぶ人が増えています。

しかし、シャンプーや基礎化粧品はオーガニックやナチュラルコスメにこだわっていても、ヘアワックスにまでこだわっている方は、まだまだ少ないように感じます。

今日は、オーガニックやナチュラルコスメ愛用者の方はもちろん、そうでない方もきっと感動する自然派ヘアワックスをご紹介したいと思います。

 

海外セレブ愛用の魔法のヘアワックスとは

海外セレブや、有名メイクアップアーティストが愛用している自然派ヘアワックスとは、『product』というヘアワックスです。

『product』は、シアバター、アロエベラ、ビタミンE、ビーズワックス、ダンジェリン・エッセンシャルオイルのみで作られています。もちろん、すべて自然由来原料。すべて自然由来原料でワックスが作れるのもすごいのですが、『product』のもっとすばらしいところは、なんと!ヘアワックスなのに、全身の保湿ケアに使えるところ。

ボディやハンドクリームとして、ネイルや甘皮ケアとして、かかとなどの角質のケアとして、リップケアとして、アウトバストリートメントとしても、使えちゃうのです。

全身にも使えるので、目元やほうれい線などにプラスαのうるおいを与えるケアにも使えます。1個で5役以上の仕事をしてくれるなんてすごいですよね。今まではワックスの後は手を洗っていたと思いますが、これからは洗わずに、保湿したい場所になじませればOK。

『product』は、容器が小柄なので持ち運びにも便利。これさえ持っていれば、外出先で髪もセットし直せますし、乾燥が気になったときに全身のどの部分でも対応できるので、とても重宝しますよ。

 

“自然派ワックス=ヘアスタイルがきまらない”というイメージがくつがえる

自然派ワックスと聞くと、「ちゃんとスタイルがきまらないんじゃ……」と心配される方もいるかと思いますが大丈夫です!

『product』は、髪をしっかり立ち上げたり、束感を作ったり、まとまりやすい髪にしたり、カールもキープしてくれます。セレブ専属のメイクアップアーティストも使っているくらいですし、自然派でありながらも実力派のヘアワックスといえます。

ワックスのテクスチャーはやや硬めで、手にとって少しのばして使います。少量でセットできるので、重くなりすぎたりしないのもよいです。また、ダンジェリンの柑橘系の香りでとっても癒されますよ。

 

1個でこんなにも仕事をしてくれるワックスが今まであったでしょうか。最近は、インターネットだけでなく、『コスメキッチン』などのナチュラルコスメショップでも取り扱いがあるので、ぜひお試しくださいね。

 

【オーガニックコスメシリーズ】

※ 芸能人愛用「オーガニックコスメ」の正しい見分け方

※ 肌が荒れないは嘘!オーガニックコスメにまつわる誤解

※ あなたのキレイが世界の誰かを救う!ちょっとした行動

⇒ 全身に使えて便利!ザ・プロダクトヘアワックス

【参考】

※ product ‐株式会社KOKOBUY

※ Cosme Kitchen