男性が「大事にする気をなくす」NGな女性の部屋8つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の部屋に入ったとき、部屋が汚くてドン引き……。いまや片付けられない女は、モテない女子の代名詞ともなっていますよね。足の踏み場のない部屋にまた来たいとは思わないでしょう。

初めて彼氏を招くとなると、いつも以上にキレイにしたりと気合いを入れるものです。そして、キレイに掃除をするだけでなく「男性ってどんなところを見ているの?」「どんな部屋だと好印象なの?」などと気になります。

掃除機をかけて小ぎれいにした部屋はやはり印象がいいですが、それだけでは不十分のよう。実は、こんなところを見ていた!という男性ならではの視点があるんです。キレイだけれど、こんな部分があってがっかり……、なんてことがないように。

男性を招く際に気をつけたいのは、習慣になってしまっていたことが、実は悪印象に繋がっていたということです。

では“男性が見てNGな女性の部屋”とはどんな部屋なのでしょうか? 今回は、“やってはいけない女性の部屋の習慣8つ”をご紹介します。

 

やってはいけない女性の部屋の習慣8

(1)常に男性ものが用意されてある

特に気をつけたいのがこれです。それが、元彼の私物の場合は、すぐ捨てましょう。まだ引きずっているのかと疑われます。また、女性の中にはお客様用として、男性が使えるものを常に用意しているという場合もありますが、これは要注意です。気を遣っているつもりでも、「男性が家に来ることに慣れているんだな」と感じさせてしまいます。

(2)高価なものがたくさんある

ブランド物のバッグや時計、アクセサリーがずらり……。高価なものが並べられているのを発見してしまうと、おそらく大抵の男性は引いています。単に高価なものやブランド好きだと思われて、センスを疑われる危険性も。目につくところに置かないのは、もちろんですが、タンスの中にあってもむやみに開けないように気をつけましょう。

(3)乱雑な玄関

玄関は“家の顔”と呼ばれるように、その家の第一印象。玄関の靴が何足も散乱していたり、さらには、“1年中だしっぱなしのブーツが置かれている”という玄関は、「だらしがない」「げた箱に入れればいいのに」と思われています。

(4)カーテンが閉めきられている

昼間なのに、カーテンがきっちり閉めきられた部屋に招かれると、薄暗い印象をもちます。年中カーテンを開けない、“ずぼらな女性”と思われることも。さらに新鮮な空気を感じない部屋は、居心地が悪いものです。窓辺に大きな家具を置くのもやめましょう。

(5)下着が干しっぱなし

一見男性が喜びそうだと思いますが、干しっぱなしにした下着からセクシーさを感じることはありません。人が来るときくらいは、目につかないところにしまいましょう。女性としての慎ましさが感じられず、悪印象につながります。

(6)トイレやおふろなどの水まわりが汚い

男性はトイレに立ったとき、トイレだけでなくお風呂やキッチン等の水まわりをチェックしています。特に女性の家に興味深々の男性は、必ずといっていいほど見ているとか。水まわりがキレイな場合は、彼女のイメージまで、無意識のうちに清潔感アップ。

一方、水まわりが汚い部屋では、彼女のイメージまで清潔感がなくなってしまいます。さらには、男性は汚い部屋に住んでいる女性を、意識的にも無意識にも“大切に扱おう”という気が無くなるというゾッとする意見も。部屋の掃除よりも優先させたほうが良さそうです。

(7)冷蔵庫の中身が空

冷蔵庫を空けたとき、自分の家よりも明らかに何も入っていないとがっかりさせてしまいます。料理をする気がないと思われるのはやはりマイナスポイント。また、2リットルの炭酸飲料が蓄えられているのも印象はよくありません。冷蔵庫の中身はきちんと整理しましょう。

(8)大量のアルコールを常備

部屋に入るなり、いきなり箱買いしたであろうビールを発見! 「ビールが好きな女性が好き」と普段から公言している男性もさすがに引いちゃいます。ただ、ビールは重いのでネットショッピングで箱買い、というのは賢い選択ですよね。無造作に置くのではなく、納戸など収納場所にしっかり閉まっておきましょう。

 

いかがでしたか? 掃除機をかけて部屋をキレイにするのは当たり前ですが、それ以外でも見られているポイントが実はこんなにあるんです。男性の女性の部屋を見る視点を知ることで、彼も居心地のいい部屋づくりのヒントになれば幸いです。

 

【関連記事】

※ やらないと体を壊す!秋に急増するハウスダスト対策4つ

※ 知ってた?知らなかった?ゴキブリに嫌われる方法4つ

※ あなたは大丈夫?犯罪に巻き込まれやすいNG部屋の特徴【チェック編】

※ あなたは大丈夫?犯罪に巻き込まれやすいNG部屋の特徴【対策編】