男が「おばさんだな」と感じてゾッとした女の部分7つ【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちは、顔だけで年齢を判断されているのではないようですね。首や手……。年齢は、私たちの体にこんなにも影響を及ぼしています。

【前編】では、男性が「おばさんだな……」と感じる、パーツ4つをご紹介しましたが、しかし、まだまだあります! 今回は、残り3つをご紹介します。

 

ここに要注意! 男性が年齢を感じる部分とは

(5) ひじやひざのごわつき・黒ずみ

男性は、女性のひじやひざにも年齢を感じているようです。誤解している人も多いようですが、ひじやひざの黒ずみは、汚れではありません。摩擦や圧が主な原因で、色素沈着したのが黒ずみの正体です。また、加齢とともにターンオーバーが乱れる、ごわつきが生じてしまいます。

週に一度、ゴマージュやスクラブを使って、古い角質を優しく取る習慣をつけてください。また、日常生活では、ひじやひざをつかないよう心がけることも大切です。

(6)髪

年齢は髪にもでます。特に40歳を過ぎると、髪の老化も目立ってしまいます。パサパサ、ボサボサした髪は、老けて見られますよね。

そうならないためにも、ブラッシングを念入りにして、頭皮の血行を促進したり、週に一度のトリートメントで栄養をいき渡らせてください。つやのあるサラサラ髪を手に入れる簡単な方法です。また、ドライヤーの熱は、髪のキューティクルを奪ってしまいますので、乾かす時は、なるべく20cmくらいは離すよう、心がけてください。

(7)声

声も老化することをご存知でしたか? 声の老化は、“声帯”が大きく関係します。声帯は、声を作る筋肉です。この声帯も、加齢とともに、凝り固まり収縮できなくなってしまいます。結果、年齢を重ねると、高い声がでにくくなりハリがなくなります。つまり低い声になってしまうのです。

よく話すことで、声帯を動かし、声の老化を防ぐことができます。

 

いかがでしたか? ドキッとすることも多かったのではないでしょうか。顔のケアだけでなく、全身に気を配って、若々しさを維持していきたいですね。

 

【アンチエイジング情報】

※ 「ビタミンE摂りすぎると骨折れる」驚愕の事実が明らかに

※ 衝撃の事実が発覚!実は前向きに頑張る人ほど老けやすい

※ 香辛料の「シナモン」食前にたった1g摂るだけで若返る?

※ 抗酸化はもう古い?アンチエイジングに良い「抗糖化」とは

⇒ フルーツ酸(AHA)配合のピーリング石鹸。毛穴の黒ずみやくすみ対策に。