簡単なのにスゴイ効果!「マスク」するだけで肌しっとり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、夜は少し涼しくなってきましたね。夏から秋に向けて季節が変わる時、のどが痛くなったり、お肌がかさついたり……体調もお肌もコンディションが崩れがちではないでしょうか。

そんなお悩みがある方必見! 今日は、気軽にできる“おうちケア”として、マスク美容法をご紹介したいと思います。

やり方は超簡単! 帰宅後にメイクを落としてお手入れしたら、マスクをするだけ。とってもシンプルですが、やると差がつきますよ。

 

マスクが美容と健康によい理由

マスクをオススメする理由は、カゼやのどの痛み予防だけでなく、身体を冷やさないためにマスクが役立つからです。

口と鼻は、冷たい空気を体内に取り込みます。冷たい空気は、のどを通り、肺、心臓、血液に乗って全身をめぐります。臓器が冷えれば、機能も低下し、免疫力もなくなってしまいます。そうすると、美容も健康も損なってしまうのです。

また、しっかり保湿をしてからマスクをすれば、呼気によるスチーム効果もあります。すぐ効果を感じやすいのは、唇です。かさかさになってしまった唇に、リップクリームを塗ってマスクをすれば、たちまちキレイな唇に。頬のかさつき、口のまわりのほうれい線の改善も期待できます。

そして、マスクをしたまま寝るのがオススメ! 上記の効果以外に、睡眠時の口呼吸を防止できます。「口を開けて寝ていたよ」なんていわれたことのある方は、ぜひお試しください

 

かわいいマスクが流行している!

家の中といえども、マスクはダサくてつける気にならない……そう思った方もいるかと思います。でも最近は、かわいいおしゃれマスクが流行しているのです。

マスク全体に柄があり、耳にかける部分もカラーでおしゃれ。外出時にマスクをする際も、白いマスクより断然テンションが上がります。

オススメは、『京都くろちく』の和柄マスク。抗菌・防臭加工で、しっかり花粉や黄砂も防いでくれます。呼吸がしやすく、長時間つけていても苦しくないです。

『京都くろちく』の和柄マスク以外にも、たくさんの柄マスクが販売されているので、ぜひお気に入りのマスクを見つけてみてくださいね。

 

プラスαでもっとキレイ!

さらにマスク美容法を楽しむためにおすすめしたいのが、アロマオイルを活用すること。ほんの1~2滴のアロマオイルを、マスクに垂らします。呼吸をするたびに、とても癒されます。

アロマオイルは、ストレス解消や、エイジングケアによいものなど、さまざまな効果があるので、気分や体調に合わせて使えば、マスク美容法の効果倍増です!

 

いかがでしたか? 少しずつ寒くなってきた今、美容と健康のために、ぜひマスクを活用してみてくださいね。

 

【秋のケアシリーズ】

※ 30秒で無料診断!あなたの美容オタク度はどのレベル?

※ 肌トラブルを一気に解消してくれる「体が喜ぶ」保湿美容液

※ ヒアルロン酸の130%の保水力!内閣総理大臣賞受賞の新成分とは?

※ 今すぐやめて!間違いだらけの「秋のNG肌ケア」5つ

⇒ 不織布でできたプリーツ和柄マスク

【参考】

※ 京都くろちく ‐ 楽天市場