実はブラジャーすると「逆に胸の老化が早まる」と判明

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ブラのストラップが落ちてきてしまう」「外すとブラの跡がくっきり」「ブラが合っていない気がする」「ワイヤーが痛い」そんなブラジャーのお悩みはありませんか?そんなあなたは要注意! ブラひとつで、身体がものすごく“オバさん化”してしまう可能性があるのです

今回は、ブラジャーの正しい知識と、自分に合ったブラジャーについてお伝えしたいと思います。

 

バストはまちがったブラでどんどん老化する

バストのエイジングは20代から始まっています。

まず、上胸のボリュームが落ち、脇側のお肉がそげてきます。そして、乳頭が下向きになり、バスト全体もどんどん下に下がっていくのです!

バストは女性としての素敵な魅力のひとつ。なんとかその魅力をキープしたいものです。

そのためには、まずブラジャーを見直す必要があります。ブラジャーの役割は、揺れや重力からバストを守ること。揺れや重力は、バストの形を崩す大きな要因なのです。

バストを守ってくれるブラジャーが自分の体型に合っていないと、どんどんバストのエイジングは加速してしまいます。放っておくと、男性もドン引きの“オバさんバスト”になってしまいますよ!

 

ほとんどの女子が、ブラの着け位置がまちがっている!

あなたは正しいブラジャーの着け位置をご存知でしょうか。実は、ほとんどの女子がまちがった位置でブラジャーを着けているようです!

多くの女子は、ブラジャーを正しい位置から少し下の位置に着けているのです。

そうするとどうなるでしょうか。そのカップの位置に合わせて、どんどんお肉が落ちてきてしまいます。正しい位置より下にブラジャーをつけることで、自らバストの位置を下にセットしているようなものです。

ブラジャーを外した時に、バストが本来あってほしい位置よりも下にブラジャーの跡が付いていることはありませんか? もし付いていたら、今すぐ正しい着け位置を確認してください。ランジェリーショップへ行けば、スタッフさんが教えてくれます。

正しい位置よりも下にブラジャーを着けないコツとしては、ブラジャーを着た後に、ストラップが付いている位置のブラジャーの生地を少しつまみ、上に軽くひっぱることです。軽くひっぱって止まった位置が、正しい位置です。

しかし、ブラジャーそのものが自分に合っていないサイズでは、バストの形は崩れてしまいます。では、どのようなブラジャーを選ぶべきなのでしょうか。

 

自分のバストにぴったり合うブラジャーがあった!

バストのエイジングを少しでも遅らせるためには、自分に合ったブラジャーで正しい位置にセットすることが大切だとお伝えしました。

自分にあったブラジャーを、既存のサイズから選ぶことはとても困難です。というのは、同じCカップだったとしても、バストトップまでの長さや、バストの輪郭の大きさなど、個人によって差があるからです。アンダーバストとトップバストの大きさだけでは、自分にぴったりのブラジャーは選べないのです。

そんな問題を解決してくれるのが、『ワコール デューブルベ』のブラジャーです!

『ワコール デューブルベ』のブラジャーは、すべてセミオーダー。アンダーバストとトップバストだけではなく、胸の輪郭(バージスサイズ)、カップボリュームも測ります。そのサイズを組み合わせて、フィットする形を導き出すのです。

なんとそのバリエーションは3,030通りもあるのだとか。しかも、デザインもとてもおしゃれで、たくさんの種類の中から選べます。

サイズを測るときに、正しい着け位置、ストラップの調節、お肉のしまい方などを教えてくれます。また、どんなバストになりたいかに合わせて、ブラジャーのタイプを選ぶことができます。

『ワコール デューブルベ』の素晴らしいところは、購入後のアフターフォローがしっかりしていること。購入後に、着け位置や、ストラップの長さの調節がわからなくなってしまったときや、体型の変化で合わなくなったと感じたときには、お店でチェックとアドバイスをしてくれます。

自分に合ったブラジャーを愛用している方は、バストのエイジングケア効果だけでなく、バストアップしたり、肩こりが楽になったり、着やせ効果を感じたりと、さまざまな効果を実感しています。

 

あなたのブラジャーの着け位置、サイズは大丈夫ですか? バストが“オバさん化”してしまう前に、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ もう悩まない!「貧弱バストを美胸に魅せる」洋服選び3つ

※ 「そのまま洗う」はNG!ブラジャーを長持ちさせる洗濯テク

※ 驚くほど変わる!ふっくら丸いバストを作る簡単「豊胸」術

※ あまり知られていない「気になる部分」を若返らせる方法【バスト編】

⇒ 寝ながらバストアップできるブラ

【参考】

※ デューブルベ ‐ ワコール