「飲むと赤ちゃんができやすくなる」女性に嬉しいサプリ3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元モーニング娘。でカリスマ主婦としても活躍中の辻希美さんが第3子を妊娠。そして今年1月に男児を出産したばかりの女優の小雪さんが第2子の妊娠を発表……など、芸能界でも毎日のように妊娠・出産のおめでたいニュースが飛び交っていますよね。それに触発されてか、妊娠したい女性が増殖中!

そこで今回は、これから妊娠したい方も、プレママの方にも役立つ、おすすめサプリ3つをご紹介します。

 

■1:マカ

マカといえば、男性が飲むようなイメージがあるかもしれません。でも、実はマカには、妊娠しやすい体質へと導いてくれる成分がたくさん含まれているのです! 生殖機能を活発にさせることで、ホルモンバランスを正常に整えてくれるので、妊娠をしたい方はぜひ、パートナーと一緒に飲んでおくと良いでしょう。

 

■2:葉酸

妊娠前からぜひ摂っておきたい成分が、葉酸。

妊娠初期(1~3カ月)に葉酸が不足していると、赤ちゃんが“神経管閉鎖障害”になる恐れがあるため、葉酸を摂っておくことは必須といえそうです。野菜ではホウレンソウ約2株で1日に必要な400マイクログラムが摂れますが、なかなか毎日食べるのは難しいので、サプリを上手に活用しましょう。

 

■3:プエラリア・ミリフィカ

妊娠にはホルモンの活性化が不可欠ですが、数あるホルモン活性系サプリの中でもオススメなのがプエラリア。アンチエイジングやバストアップの成分としても有名ですよね。そんなプエラリアには、エストロゲンを活性化させるイソフラボン誘導体が、大豆イソフラボンの40倍以上も含まれています。

 

ご紹介した3つのサプリは、あくまでサプリメントとして、補助的に摂りたい成分。まずは規則正しい食生活が必須です。そして、暴飲暴食・睡眠不足・ストレス過多は絶対NG! 思い当たる方は、生活の乱れを正すことから始めてみましょう!

 

【サプリ情報】

※ 飲むだけでOK!若返りに効く「サプリメント」ベスト3

※ タンパク質とりすぎで起きる「恐ろしい健康トラブル」4つ

※ 飲むと美人になれるのはどれ?人気の美容成分トップ5

※ 栄養のスペシャリストが摂取している「サプリ」ベスト8

⇒ 『TROIKAGERMANY(トロイカ・ジャーマニー)』の携帯用ピルボックス