食べるだけで胸が大きくなる!超簡単ハワイ式の丼ごはん

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑さにげんなりして食欲を失っているみなさん、厳しい残暑を乗り切るには南国の食べ物が最適! バランス良く栄養を摂りハワイ美人を作り出す秘密。地元に伝わる、切って混ぜるだけの簡単レシピをご紹介します

 

バストアップ! マグロ効果とは?

マグロにバランス良く含まれるアミノ酸は、バストの張りを保つ必須成分です。細胞やホルモン形成を助けるアミノ酸は女性ホルモンの活性化にも一役買います。人の体内では作られない必須アミノ酸も含み、それらは肝臓の働きも助けてもくれるのです。

また高たんぱく低カロリーなためダイエットにもばっちり。他にも、

(1)神経や筋肉の働きを助けるカリウム

(2)貧血を予防する鉄分やビタミンB12

(3)動脈硬化を防ぐタウリン

(4)脳細胞を活性化させるDHA(ドコサヘキサエン酸)

(5)心筋梗塞を防ぐEPA(エイコサペンタエン酸)

など、日本人の長寿の理由はここにあるのではと思えるくらい、良いところだらけなのです。緑黄色野菜とも相性が良いとされています。

 

切って混ぜるだけアヒ・ポケ丼

[材料]

・マグロ 200g

・アボカド 1個

・しょうゆ 1/4カップ

・玉ねぎ 1/2

・わけぎ 4本

・ごま油 大さじ2

・すりおろし生姜 中さじ1

・粉末唐辛子 お好みで(七味や一味唐辛子でも)

・白ごま お好みで

・わさび お好みで

・松の実またはマカデミアンナッツ ひとつかみ

 [作り方]

(1)マグロとアボカドを1口サイズのキューブ形に切る。

(2)玉葱をくし切りにする。

(3)すべての材料を混ぜて冷蔵庫で1時間寝かせる。

あとは温かいご飯の上にかけるだけ。いただく直前に細かく切ったわけぎをかけましょう。

アヒはマグロ、ポケは小さく切る、という意味で、ローカルフードとしてハワイになくてはならないものになっています。

 

「食べるだけでOK!圧倒的美人に変身できる超簡単レシピ」でも紹介されたように、栄養たっぷりのアボカドは美容の救世主的食材。コレステロールを増加させる心配がない脂肪分(不飽和脂肪酸)を含み、ビタミンEもたっぷり。

マグロとアボカドを細かく切って、盛り方に変化をつければ、ちょっとした前菜にも早変わり。本格的な食欲の秋を迎える前に、美味しい食事で体調を整えつつ、張りのあるバストを目指しましょう!

 

【バストシリーズ】

もう悩まない!「貧弱バストを美胸に魅せる」洋服選び3つ

「そのまま洗う」はNG!ブラジャーを長持ちさせる洗濯テク

フランスでは「ブラジャーにパット」はNG?海外の下着事情

驚くほど変わる!ふっくら丸いバストを作る簡単「豊胸」術

⇒ 中華丼やパスタがお弁当になる!ランチde丼