3分で出来ちゃうハニーウォルナッツバター

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハチミツの効能には健康面・美容面の両方で素晴らしい効果があります。

代表的なものとしては、体内に取り込まれてから素早くエネルギー源として働き始めることから疲労回復、ハチミツに多く含まれているカリウムが体内の余分な塩分を排出してくれる働きがあることから高血圧の予防などがあります。

その他にも整腸作用があることから便秘や下痢の改善、肝臓の機能向上をはかる栄養成分を豊富にふくんでいることから強肝作用などもあるとされています。もちろん、美容にとって効果的な栄養成分もいろいろと含まれています。

そこで私が一時期ハマったこちら。はちみつたっぷり入ったバターです。

蜂蜜とくるみがたっぷり入っています。バターは高カロリーなのでもちろん食べ過ぎはNGですが胡桃も美容に良いので毎日少しづつ摂取したいですよね。

これ、本当に美味しいのです!毎回通販で購入するのは大変なので、これに似たものをどうしても再現したくて、やっと考案しました!

ゑみ流「ハニーウォルナッツバター」!

(材料はバター1箱分)

胡桃 100g

バター 1箱

砂糖 60g(人工甘味料でも可)

蜂蜜 大5

塩 小さじ1/4

1 くるみをフライパンで炒る。(きつね色になるまで)

2 材料全てと、あら熱を取った胡桃をフードプロセッサーにかける。

あら熱取らないと、バターがグショグショに溶けるので注意!!!

簡単でしょう?3分料理です!!

毎朝のトーストに添えたり、豆乳で作ったヘルシーなサブレやケーキに添えて、お召し上がり下さいませ!