男がどうしても許せない女の「NGファッション」まとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで『美レンジャー』で紹介してきたNGファッションのまとめをお伝えしています。前回の“健康に悪い”に続き、今回は“男性ウケが悪い”NGファッションをご紹介!

女性と男性の美意識は結構違います。「かわいい!」と彼女が叫ぶ先にあるファッションを、彼はシラ~とした冷めた目で見ている……など、女性と男性のファッションに対する評価は異なりがち。

サルエルパンツなど明らかに男性が苦手だろう、と思われるファッションアイテム以外でも「え! これもNGだったの?」というものも実はたくさんあるのです。

そんな意外に知られていない男性ウケの悪い、NGファッションをまとめてご紹介します!

 

トレンカ、ムートンブーツ、カラータイツは大活躍するけど……実は!

生足が主流だった夏の足元が、秋冬になれば肌を温めてくれる様々なアイテムが活躍します。しかし! この足元こそがNGファッションになってしまうことがあるのです。

例えば「チュニックはNG?男性がガッカリするファッションまとめ【前編】」では少し肌寒くなった季節に大人気のトレンカを、男性は「おじさんのモモヒキみたい」と思っているという、驚愕の事実をお伝えしました。

さらに「“ムートンブーツを履いている女性はNG”な男性が多い理由」では、ムートンブーツを履いている女性を「お風呂掃除に使うスリッパみたい」と、男性は批判的な目で見ていることが明らかに。

さらには重くなりがちな足元を華やかにする、カラータイツにも「仮装大会みたい」など冷ややかな声が。ネイビーやボルドーまでは理解出来ても、イエローやグリーンのカラータイツを彼女には履いてほしくないと思っているのだそう。

このように足元の冷え対策アイテムこそ、実は要注意だったのです。

 

男性目線ばかりで選んでいてもファッションは楽しめませんが、せめて彼氏とデートの日には少し覚えていたいところ。男性ウケの悪いNGファッションに続いて次回は、社会人としての常識を問われる“会社でのNGファッション”についてご紹介します!

 

【関連記事】

※ オシャレだけど実は体に悪い「NGファッション」まとめ

※ 男がどうしても許せない女の「NGファッション」まとめ

※ 会社で本気でドン引きされる「NGファッション」まとめ