お風呂でできる!余計なものをスッキリ落とすダイエット法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まもなく9月です。9月に入るといよいよ秋口を感じる風が吹くころですが、今年は残暑が厳しくなりそうです。9月中旬でもまだまだ暑い日はありそう。ダイエットは水着を着る夏に行うものというイメージがありますが、まだまだ肌をみせる機会が多そうです。

夏からダイエットに励んでいる方もいらっしゃると思いますが、実は、これからの季節、秋は簡単にダイエットができる時期なんです!

秋になると基礎代謝量は増えていきます。つまり、ハードな運動をしなくてもエネルギーが勝手に消費されるということ。今までとおなじ食事量であれば、確実にダイエットできてしまうんです。

今回は、秋の体の変化を知って、より簡単に効果的なダイエットができる方法をご紹介します。

 

秋にやせやすくなる理由

秋になると、なぜ基礎代謝量が増えるのでしょうか。それは、体の状態が夏型から冬型へと変化していく時期のためです。気温が徐々に下がっていく季節なので、緊張の神経と呼ばれる交感神経が働き始めます。血圧が上がり、脈拍も増えてさらに体温も上がるので、結果的に基礎代謝量が増えます。

したがって、夏の間ダイエットをしても効果が出なかったのに、秋になって急に結果が出始めるということはよくあります。

また、秋は、夏の暑さに疲れた体をリセットしてあげることが必要なんです。冷房のかかっているオフィスで1日を過ごし、冷たい飲物ばかり飲んでいた体は、冷え切っているからです。また、連日の暑さで睡眠不足となり自律神経の働きが弱くなっていることもあります。

秋はこれらを解消して、気温の低い冬に向けて体調をしっかりと整える期間。それには、ゆっくりお風呂につかって、体の中の余分な水分を出すなど体をデトックスさせてあげることが大切です。

 

秋におすすめ! デトックスしながらダイエット

したがって、この時期にオススメなダイエット法は、お風呂につかりながらできるダイエット!

ゆっくりお風呂につかることは、体の血のめぐりをよくして、日常生活で蓄積された疲れを取り去ってくれリラックスさせてくれます。さらに、お風呂でマッサージを行えば、美肌効果が期待できるだけでなく、スリムアップ効果もねらうこともできます。

ヤーマンからは、自宅で手軽にエステサロンのハンドトリートメントのような“もみ出しケア”が体験できる、『アセチノスマート』が防水仕様になって新登場。

『アセチノスマート』の美容ローラーの動きを、まずは写真でごらんください。

13個の突起がついた6つのローラーが左右に両回転します。その回転速度、なんと毎分約34,000回! 吸い付くような感覚がクセになりそうです。この“もみ出しケア”は筋肉に直接作用します。気になる二の腕やお腹、太ももなどにたった5分ほどマッサージを行えば、運動では解消しにくい部分のお肉も引き締めてくれるのです。

いくらダイエットしても、細くならないのは、むくみを放置してセルライトができてしまっている部分。まずは、むくみをとるようなマッサージを行うことが大切です。

 

ゆっくりお湯につかってくつろぎながら、やせやすい体質に変えていくということができるなんてうれしいですね。お風呂タイムを美容につかう女性こそ美容意識の高い女性といえるのではないでしょうか。

 

【ながら美容】

※ 寝ながらキレイになれちゃう最強「美容家電」ベスト3発表

※ 入浴している間に首筋を若返らせるための「ながら美容」

※ 必ず驚く!千円未満でできる「寝ている間に若返る」方法

※ 簡単すぎ?お風呂でできるブサイク毛穴を卒業する方法

[click]セガトイズ『ホームスター』スター・ウォーズ R2−D2

 

【参考】

※ ヤーマン オンラインショップ ‐ YA-MAN