スゴすぎて実は教えたくない「肌荒れを解消する方法」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌荒れで悩んでいる方に、朗報です! 肌荒れ悩みのある方が、リピートしてやまないコスメが、なんとハワイにあったのです。

現地の店員さんによると、ハワイに来るたびに、在庫がなくなるくらい、まとめ買いする方も多いのだとか。しかし、ご安心ください。ハワイに行けなくても、インターネットや、一部店頭で購入できます。

そのコスメとは、『ハニーガール オーガニクス』。芸能人でも、愛用されている方が多いようで、あの平子理沙さんも、ご自身の本で紹介されています。

 

天然の抗生剤“プロポリス”とは

この、『ハニーガール オーガニクス』に入っているのが、天然の抗生剤“プロポリス”。まだ、あまり知られていないように感じますが、すごい実力があるのです!

プロポリスとは、蜂ヤニとも呼ばれるもので、ミツバチが集めた樹脂や新芽、ミツバチの唾液やミツロウから成る物質です。プロポリスは、天然の抗生剤といわれるように、殺菌作用が優れていて、お肌をすこやかに保ってくれます。細胞活性化や、アトピー改善も期待されているのです。

さらに、プロポリスには、美容や健康に役立つ成分がいっぱい! ビタミンEをはじめとするビタミン類、ミネラル類、フラボノイドなどの成分が含まれています。ビタミンEは、抗酸化成分として有名ですよね。フラボノイドも、抗ストレス効果や美白効果があると知られています。

古代ギリシャから、皮膚疾患や感染症などの治療や、美容に使われていたプロポリス。現在でも、ヨーロッパの一部の国では、医薬品としても使われています。肌荒れがよくなるといわれているのも、納得ですよね。

 

『ハニーガール オーガニクス』のコスメ概要

『ハニーガール オーガニクス』のコスメは、クレンジングからアイケア、ヘアケアまでそろっています。プロポリスに加えて、オリーブオイル、ロイヤルゼリーなどが配合されており、保湿力バツグン! ハイビスカスの香りで、使うたびに癒されます。

クリームは、少々こってりしているので、夏場はティッシュで軽く押さえてからメイクをするのがオススメです。

特に、ガサガサ肌に悩んでいる方には、『スキンフード』がおすすめ。栄養をしっかりお肌に入れてくれて、うるおいとツヤのある肌に導いてくれます。

『ハニーガール オーガニクス』は、オーガニック認証を受けており、化粧水は99%オーガニック成分、クリームは90%がオーガニック成分。さらに、食べても大丈夫な成分のみを使用しているので、お肌にもからだにも、とてもやさしいです。

 

お値段も、比較的手に取りやすい価格! ハワイで購入すれば、もっと安く手に入ります。現地のデパートやABCストアというコンビニで取り扱っているので、ハワイに行ったら、ぜひ探してみてくださいね!

 

【肌荒れ解消法】

※ 超簡単!梅雨の肌荒れ原因「汗腺」を鍛えて美肌になる方法3つ

※ その冷え・肌荒れ「骨」が原因かも?実は怖い骨盤の歪み

※ 要注意!実は肌荒れを加速させる「NG洗顔」7パターン

※ この食材があなたを救う!「肌荒れ解消」のレシピまとめ

 

【参考】

※ HONEY GIRL ORGANICS

※ プロポリスで“守る” ‐ 山田養蜂場