恐怖の老化を「驚くほど食い止める」魔法の飲み物が判明!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップモデル●●が毎日飲むデトックスドリンクとは

リプトンや、サマンサタバサのCMでおなじみのトップモデル、ミランダ・カー。最近、ファッション誌でも多く見かけるようになりました。その完璧なボディラインはみんなのあこがれの的ですよね。

そんなミランダが、毎日欠かさず飲んでいる美容ドリンクは、“ホットレモン”。簡単に作れて、毎日続けやすいホットレモンのひみつをご紹介します。

 

■レモンの効果

レモンといえば、思い浮かぶのは強烈な酸味成分のクエン酸ですよね。クエン酸は、新陳代謝をよくしてくれるので、ダイエット効果や、冷え性の改善が期待できます。

そして、血液を浄化して流れをよくするので、動脈硬化・高血圧予防につながり、腎臓の機能も改善してくれるのです。

腎臓が元気になると、余分な水分、老廃物や毒素をしっかり排出できるので、むくみ改善やデトックス効果も。そのほかにもクエン酸は、カルシウムなどのミネラル吸収を促進するので、骨粗しょう症の予防にもなります。

さらに、レモンにはビタミンCに加え、ポリフェノールも含まれているので、エイジングケア、美肌ケアには最適な食材なのです!

また、レモンの香りに含まれる、リモネンという成分には、リラクゼーション効果があるので、ストレス社会でがんばる女性にもオススメです。あたたかいホットレモンを飲めば、心もからだも温まります。

 

■ホットレモンの作り方

ホットレモンの作り方は、とっても簡単。コップ1杯のお湯に、レモン2分の1個分の果汁を入れ、スライスレモンを1枚入れれば、もう完成!

身近で手に入る食材で簡単に作ることができるので、毎日無理なく続けられること間違いなしです。

ミランダはホットレモンに甘味を入れていないそうですが、酸っぱすぎて飲みにくい……という方は、はちみつを入れて飲むのがオススメです。はちみつにも、ビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノール、若々しさを保つパロチンなどが含まれています。

 

ミランダは、このホットレモンを1日2回飲んでいるそうです。朝に飲めば、お目覚めすっきり効果もありそうですね。あなたも今日から始めてみては?

 

【飲み物シリーズ】

※ 不調の原因!恐怖の新型冷え性「内臓冷え」を防ぐ食材

※ 冷やし甘酒が夏バテ対策として見直されている理由3つ

※ 意外とみんな誤解している「紅茶のNGな飲み方」4つ

※ 知ってた?知らなかった?コーヒーのNGな飲み方5つ

 

 【参考】

※ レモンのチカラ-ポッカコーポレーション 

GOSSIPS特別編集(2012)『まるごと1冊ミランダ・カー ファッション&ビューティBOOK!GOSSIPS 別冊 2012年 03月号』 トランスメディア