小顔から美脚まで!部分痩せに効果絶大な厳選テク5つ【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小顔から美脚まで!部分痩せに効果絶大な厳選テク5つ【後編】

まだまだ残暑の厳しい時期。薄着の季節は続きます。「あと少しだけ、見た目を引き締めたい!」という人もきっと多いはず。そこで【前編】に引き続き、簡単にできる部分やせテクニックをご紹介します。

 

■3:お腹やせ

「ダイエットをして体重を落としてもお腹の肉が取れない」「やせているのにお腹だけがぽっこり出ている」とお悩みな人も多いはず。実はこのぽっこりお腹、気になる人は骨盤に原因があるのかもしれませんよ。

そんな人におすすめしたいのが、「今ならまだ間に合う!ポッコリお腹がなくなる超簡単テク」でご紹介した、手作りのストレッチポールを使った骨盤調整法。

バスタオルや座布団を固めに巻いて、頭からお尻までが乗る長さの筒状にしたら、その上に仰向けになってリラックスするだけでOKです。とても簡単ですが、これだけでかなり骨盤の歪みが調整されるそう。

身近にあるものを使ってとても手軽にできるので、ぽっこりお腹が気になる人は一度試してみては?

 

■4:お尻やせ

年齢を重ねるとともに崩れやすいのがヒップライン。お尻が垂れ下がってきて、太ももとの境目がなくなってきた、なんていう人は要注意です!

ぷるんと上向きで若々しいヒップでいるために、まずは普段の歩き方から意識して変えてみましょう。

「あまり知られていない『気になる部分』を若返らせる方法【ヒップ編】」でお伝えしたように、歩き方を工夫するだけで、ヒップの下部分に位置する筋肉やヒップ内部の筋肉がぐっと鍛えられ、ヒップを持ち上げることができるのです。

とくに効果的なのは、“つま先歩き”と“大股歩き”。ぜひ、意識して普段の生活に取り入れてみてくださいね。

 

■5:脚痩せ

ミニスカートからスラリと伸びる美脚は、女性の永遠の憧れですよね。男性からのチェックも厳しい部分だけに、脚やせにはとくに力を入れているという人も多いのではないでしょうか。

引き締まった美脚を手に入れるには、脚のむくみを解消するエクササイズやストレッチが効果的。そこで、誰でも簡単にできる“むくみケアストレッチ”の方法をお知らせします。

まず、両手を開いて床に仰向けに寝て、脚を真上に持ち上げます。そのまま、足首を曲げたり伸ばしたりしてストレッチを行いましょう。詳しい方法は、「たった5分でOK!簡単すぎる『脚のむくみケア』ストレッチ」をご覧くださいね。

むくみを放っておくとセルライトになってしまい、脚が太くなってしまいます、美脚に近づくために、効果的にむくみをオフしていきましょう!

 

いかがでしたか? どれも自宅やオフィスですぐに始められる方法ばかりですので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

【パーツのお悩み】

※ 93%の女性が不満アリ?体のパーツに関するお悩み実態

※ ペットボトルさえあればOK!超簡単な二重あご予防テク

※ 「キュッ」としたくびれを作るために覚えておきたいお助けグッズ

お腹スッキリ!体がキュッ! 飲むだけスリム主義『ハーブルサクセス ダイエッティー』