おすすめ記事一覧

巻き髪はNG!? 実は男がドン引きしている女の髪型6つ

2012/08/14 19:00  by   | ヘア

みなさんは、髪を切るときに、どんなことを意識して切りますか?

美容師さんの意見を聞いて? それとも好きな女優やモデルを真似して? 中には、「男性ウケの良い髪型にしてほしい!」と、美容室に駆け込む女性もいるとか。

以前、『美レンジャー』では、「さらさらロングは時代遅れ!“彼女にしたい髪型”1位は」の記事で、男性が彼女にしてほしいヘアスタイルをご紹介しました。

今回は、その逆バージョン! 男性にはウケない髪型をご紹介します。

 

■1:ぱっつん前髪

女性には人気のヘアスタイルも、男性には、ちょっと“幼稚”な印象を与えがちです。また、ぱっつん前髪には、「怖い・気味悪い・不潔・オタクっぽい」というイメージをもっている男性が、意外に多いようです。

 

■2:頭のてっぺんで作った、おだんごヘア

キャリアウーマンのまとめ髪は、よく見かけますよね。しかし、“高い位置で結ったおだんごヘア”は、男性には、「カジュアルすぎて彼女にはしてほしくない」という意見が多いようです。

 

■3:くるくる巻き髪

巻き髪は、女性に大人気のヘアスタイル! しかし、男性には、“お嬢様イメージ”が強いようで、「わがまま、自分勝手」という印象をもたれるようです。

また、髪にボリュームを出すことで、顔が大きく見えてしまい、体型とのバランスが悪くなってしまうこともあります。

 

■4:固く結った太い三つ編み

三つ編みも大人になると、「若作りをしている」と思われがち! 男性にはウケないようです。大人になって三つ編みをする場合には、ルーズ感を意識して“ゆるく・細く”なるように三つ編みをすると、一気にオシャレになります。

 

■5:一本縛り

下の方で髪を一本に束ねると、老けた印象に。「寂しそう、陰気な感じ」という印象を男性はもってしまいます。

一本に結ぶときはポニーテールを意識して上の方で束ねるか、下で束ねるときにはてっぺんの髪をふんわりさせて、“ひっつめ髪”にならないようエアリー感をもたせましょう。

 

■6:額全開! オールバックのまとめヘア

清潔感があるこのヘアスタイルも、実は人によっては年齢より老けて見えたり、きつい印象を与えたりしてしまうので、男性ウケはあまり良くありません。

オールバックにするときはカチューシャをしたり、メイクを工夫するなど、優しく若々しい印象を与えるように意識してください。

 

いかがでしたか? ヘアスタイルだけでも、女性と男性では、こうも受ける印象が違うんですね。「今年は、男性ウケをねらうわ!」という人は、ぜひ、参考にしてみてください。

 

【関連記事】

※ 約7割の男性が外見重視派!女性の「NGな外見」1位は●●

※ 超危険!女子を不幸にする「要注意男子」の特徴5パターン

※ 「美人は三日で飽きる」は嘘?飽きられない女になる方法2つ

※ 臆病な女性が新しい恋愛を始める前にやるべきこと7つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'依口倫子'の過去記事一覧