男が萌える「AKB48板野友美の涙袋」を作る超簡単テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、なりたい顔No.1として人気を集める芸能人といえば、AKB48の板野友美さん!

ぷっくりアヒル口に、小悪魔的な八重歯、シャープなアゴ……。日本人のみならず、中国人からも「こんな顔になりたい!」と支持されているのだとか。

そんな板野友美さんの一番の魅力といえば、何といっても目元のふっくらと盛りあがった涙袋。

プチ整形で“板野友美風 涙袋”を オーダーする人も増えているようです。しかし、ヒアルロン酸を涙袋に注入するプチ整形の方法では、皮膚の厚みなどの個人差により、だれもが理想的な涙袋になれるとはいえないのだとか。

たくさんの容量のヒアルロン酸を注入しても、ほとんどが“ふっくら”しないという人も多いようです。そこで、「理想的な涙袋はメイクで作ってしまおう!」というご提案。

板野友美さんご自身も公言しているように、涙袋はコンシーラー1本で簡単に作れてしまうのです。その簡単な作り方は以下のとおりです。

 

■コンシーラー1本でできる“涙袋”の作り方

(1)普段どおりにアイメイクを施し、涙袋の位置を決める ※目安は、下まつ毛の生え際から先端までの幅

(2)ふっくらさせたい部分にコンシーラーを乗せる

(3)目のカーブに合わせてコンシーラーを指でなじませ、凹凸感を出す

たったこれだけで、コンシーラーがハイライト効果となり、涙袋がふっくらして見えるのです。

「まだ涙袋が目立たず物足りない……」という場合は、一重まぶたの方にもオススメの“下まぶたシャドウ”を施しましょう。コンシーラーを乗せた下まぶたの上 に、ファッションに合わせて、ピンクやグリーンなどのアイシャドウをオン。

涙袋の部分が強調され、オシャレ感がアップします。ただし、パステル系のカラーは膨張色でもあり、乗せ過ぎると目がはれぼったく見えてしまう可能性もあるのでご注意を。

さらに涙袋を目立たせたい際には、コンシーラーの代わりにスキントーンのクリームアイシャドウをぼかすと、透明感だけでなく光沢感も加わって、涙袋がふっくらして見えるのでオススメです。

 

板野友美さんの涙袋を手に入れるべく、ぜひ自分に合ったメイクアイテムを探してみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 巻き髪はNG!? 実は男がドン引きしている女の髪型6つ

※ 約7割の男性が外見重視派!女性の「NGな外見」1位は●●

※ 超危険!女子を不幸にする「要注意男子」の特徴5パターン

※ 「美人は三日で飽きる」は嘘?飽きられない女になる方法2つ 

板野友美写真集 T.O.M.O.rrow [Cawaii!編集部]