無料「ブスま診断」であなたのまつ毛ピンチ度が丸わかり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイメイクでも重要なパーツ、まつ毛。まつ毛が美しいだけで、ずいぶん顔の印象まで変わりますよね!

だれもがあこがれるパッチリまつ毛ですが、実は、極端なまつ毛メイクや何気ない毎日の行動や習慣が、まつ毛に深刻なダメージを与えているのです。

あなたも、まつ毛を傷めるこんな行動を無意識のうちにしていませんか? 

 

■まつ毛を痛めてしまうNG行動

・まつ毛エクステや、つけまつ毛は必須

・クレンジングは目元も顔全体も、同じ物を使っている

・睡眠は0時以降、ダイエット中で栄養が偏りがち

どうですか? 当てはまった項目がひとつでもあれば注意が必要です。

チャームポイントになる部分だからこそ気合いを入れてメイクしているのに、逆に素まつ毛を傷めて“ブスまつ毛”になってしまっては元も子もありません! 

もともと欧米人に比べて2割ほど短い&少ない日本人のまつ毛。

そんな民族性に加え、日々のケア不足や紫外線など外的要因も手伝って、傷んでしまった日本女性のまつ毛を救うべくオープンしたのが『まつ毛ソリューションプロジェクト』。

若々しく美しく保つのに役立つ情報が満載のサイトです。その中でも、「ブスまつ毛10カ条」や「ブスま診断」といった、自分のまつ毛を見直す機会を与えてくれるコンテンツに注目!

 

■まつ毛ソリューションプロジェクトの楽しみ方

まずは、「ブスまつ毛10カ条」で、まつ毛に対する自分の美意識を確かめることからスタート。

さらに、はい・いいえを答えるだけで自分の“まつ毛年齢”が簡単に診断できる「ブスま診断」に挑戦してみましょう。たった3分の診断で、まつ毛年齢が20代なのか、それとも60代なのかをチェックすることが可能です。

まつ毛美人を目指すなら、まずは素まつ毛を強化すること。まつ毛をメイクやアイテムで“盛る”ことだけを考えるのではなく、まつ毛そのものを元気にする毎日のケアや生活習慣も見直すことが大切です。

 

『まつ毛ソリューションプロジェクト』では、今回ご紹介したコンテンツの他にも、「まつ毛の黄金比率」「まつ毛の負担調査」など、ためになる情報が今後も続々オープン予定とのこと。

まつ毛を美しく健やかに保ちたい方は、是非チェックしてみましょう!

 

【まつ毛シリーズ】

※ 春は抜け毛の季節!? 今やらないと後悔する「まつ毛」ケア

※ 今すぐやめて!まつ毛の寿命を縮めちゃうNG行動ワースト5

※ 小腹が空いたらコレ食べて!まつ毛を伸ばす食べ物まとめ

※ 11月11日は「まつ毛の日」!第1回美まつ毛大賞はアノ人!

TAKAKO スタイル アイラッシュエッセンス

 

【参考】

※ まつ毛ソリューションプロジェクト