約7割の男性が外見重視派!女性の「NGな外見」1位は●●

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が男性に恋する時、見た目のかっこよさよりも優しさや経済力を求めるのに対し、男性は女性を選ぶ時は外見重視、というのはわりと昔からよく聞く話。この男性たちの“外見重視説”が、とあるアンケート調査によって裏付けされました!

化粧品メーカー・カバーマークの調査によると、男性が恋人選びの際、最初に意識するのは“外見”が約7割と圧倒的に見た目を重視している結果に。

さらに、美しくないとマイナスイメージになる部分の1位は「肌」で、外見の中でも美肌がモテの超重要な要素であることがわかりました。

以下から、詳しく見ていきましょう。

 

最初に意識するとき、重要視するのは、内面より外見!

「交際相手を意識する際に、最初に外見と内面のどちらを重要視しますか?」という問いに、61.7%が「外見」と回答しました。

男性は67%が、女性は56.3%が「外見」を重視している結果に。女性と男性の意識の差もはっきりしています。

恋人選びの際には、「内面重視」をするとよく聞きますが、実際のところ、最初に意識するのは「内面」ではなく「外見」を重視している人が多いようです。

 

■“美しくないとマイナスイメージ”の1位は「肌」!

男性に「女性の外見の中で、美しくないとマイナスイメージとなる部分はどこですか?」という質問をしたところ、「肌」という回答が一番多い結果に。「肌」に続いて、二番目に多かったのが「髪」、それに次いで「スタイル」という回答が多くなりました。

男性からの印象を良くするためには “美肌”であることが一番のようです。また逆に、「外見の中で美しくあって欲しい部分」の質問に対して、もっとも多かった回答が「スタイル」、次いで「肌」という結果でした。

 

女性のお肌の状態からその人の「生活状態」を連想!?

男性に「初対面で好印象だった女性が、近くで見ると肌が荒れていた場合、印象が悪くなりますか?」という質問をしたところ、63%以上の人が「かなり悪くなる」「少し悪くなる」と回答。

そして、肌が荒れている女性に対しては、「不摂生」、続いて「老けている」「不潔」という印象をもつとのこと。逆に肌がキレイな女性に対しては、「清潔」、次いで「若い」「上品」という印象をもつようです。

美しい肌が、モテ女の秘訣!?

「肌がキレイな女性であれば、見目形が少し崩れていても好印象を受けますか?」という問いに対しては、60%以上の人が「よい印象を受ける」と回答。

肌の状態で、男性から受ける印象が変わるということは、男性からモテる秘訣は「肌」といっても過言ではありませんね。

 

いかがでしたか? 美肌は恋活には欠かせない要素なのですね。

男性が美肌を好む一方で、自分の肌に悩みを抱えている女性は約8割もいるとか。その内の約5割の悩みは「毛穴」、ついで「乾燥」「ニキビ」が悩みのトップ3。

夏は皮脂が多くなるので、スキンケアの中でも洗顔&クレンジングをきちんとしたら、タップリの化粧水を肌がヒンヤリするまでパッティングを。

そして乳液、美容液やオイルなどでしっかり保湿を忘れずに行ないましょう。毎日の地道な積み重ねが美肌の近道! プルプルの美肌になって、男性の目を釘付けにしちゃいましょう。

 

【関連記事】

※ 超危険!女子を不幸にする「要注意男子」の特徴5パターン

※ 「美人は三日で飽きる」は嘘?飽きられない女になる方法2つ

※ 臆病な女性が新しい恋愛を始める前にやるべきこと7つ

※ 金麦CMで美人妻を演じる「檀れい」が男性に大人気の理由

 

【参考】

※ カバーマーク