女が本気でドン引きする「男のムダ毛」ゾーン1位は●●!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキンケア、メーク、ムダ毛対策……。女性がキレイでいる為にすべきことは、山ほどあります。「男性は楽そうでいいなぁ~」なんてボヤきたくなりますよね。

しかし! 市場には男性用の美容商品がどんどん進出しており、男性の美意識の高まりを感じさせます。今や、男性だって身だしなみに気を付けるのは当たり前、さらにプラスαのケアが求められているのです。

ムダ毛処理の意識が高まる、夏! 男性だからといってムダ毛を放っておくと、とんでもないことに……。女性は男性のムダ毛についてどう思っているのでしょうか?

 

■女性にとって男性の“胸毛”は気になって仕方ない!

パナソニックが行った「女性に聞く男前調査」によると、女性が最も気になっている男性のムダ毛は“胸毛”ということが判明しました。ちなみに、続く2位は“背中の毛”、3位は“手や指の毛”という結果に。

胸毛といえば、ダンディな男性の象徴とも言えそうですが、女性にとってはもはや理解できない存在のようです。毎回処理を行うということが面倒な男性のなかには、脱毛サロンを利用する方も。

完全にツルツルにするのは嫌だけど少しだけ薄くしたいという男性には、少数回だけ施術を行うなどの方法もあります。脱毛サロンでは誰にも言えなかった相談が出来るのもうれしいポイントですよね。

 

■眉毛だって整えるのが当たり前! 基準は“ボサボサしていないか”

「胸毛や背中の毛については考えたことないけど、さすがに眉毛ぐらいは処理している」という男性も多いはず。しかし、女性は単に“眉毛が1本に繋がらないような処理”程度では満足できないようです。

同調査では、女性が好ましく思う「男性の眉毛の手入れの程度」について、“1本眉にならない程度の処理”と答えた女性は少数派でした。一方、最も多かった回答は“ボザボザしない”、これに僅差で続くのは“元の生え方に沿って形が整えられている”という結果に。

単に剃るのではなく、シルエットを整えるというところまで意識が求められているようです。

 

みなさんの近くにいる男性は大丈夫ですか? 処理の方法が分からないという男性には、周りの女性にドン引きされる前に、ぜひ教えてあげた方がいいのかも……?

 

【関連記事】

※ 男性に「頼むから剃ってくれ!」と思われている部位は?

※ これで肌トラブルが防げる!超簡単なムダ毛処理のコツ3つ

※ こんなに違う?顔の「うぶ毛」をスッキリさせて印象UP!

※ あなたに合ったケアはどれ?ムダ毛処理のポイント5つ

 

【参考】

※ 女性に聞く「男前調査」- パナソニック