これが若さの秘訣!いつまでも美しい女性でいる方法5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年より毎年1回開催されている『国民的美魔女コンテスト』を皮切りに、ここ数年”美魔女”という言葉をよく耳にするようになりました。

美魔女とは、年齢35歳以上で、知識、経験を重ねて、その年齢をも超越した美しさをもつ女性のことをいいます。

テレビや雑誌で美魔女特集が組まれていると、つい見てしまうという人も多いのでは? 今回は、いくつになっても美しい美魔女になるべく、“年齢を止める方法”を5つお話ししていきます。

 

■1:無理なくできることを毎日継続する

やはり一日で劇的に美しくなることは難しいですよね。

効果がすぐにでないことでも、毎日地道に続けていけば、数か月数年後に効果が現れてきます。一日一日を大切に、将来も美しくいるために努力を続けられるのが美魔女です。

例えば、 毎朝豆乳を飲む習慣をつけたり、テレビを見ているときに、ストレッチや筋トレをする習慣をつけるだけでも、目に見える効果が現れるようになります。

早速始めてみましょう!

 

■2:自分に合った化粧水を見つける

肌のコンディションは年齢とともに変わります。若いときからずっと同じ化粧水というのでは、肌が必要とする栄養が十分に行き渡らないことも……。

試供品をもらって色々な化粧水を試し、今の自分の肌に合うものを見つけましょう。

 

■3:質の良い睡眠をとる

寝始めの3時間は、ホルモン分泌が最も盛んになります。この3時間に睡眠の質を上げることが、美肌作りに効果的。寝つきが悪いと悩んでいる人は、以下の項目を試してみてください。

・睡眠リズムを整えるために、毎日決まった時間に寝る

・20時以降はカフェインの入った飲み物をやめる

・アロマオイルをたいて、寝室をリラックスできる空間にする

・寝る直前まで携帯電話などの電子機器をいじるのをやめる

 

■4:UVケアを改める

紫外線はシミやシワなどの肌老化の原因になります。朝から晩まで、どこにいても浴びてしまう紫外線。

日焼け止めをこまめにたっぷりと塗り、うっかり日焼けを防ぐように注意するなど、UVケアを徹底しましょう。

 

■5:無理をしない食事制限

美肌の基本はバランスの良い食事にあります。忙しいときほど食事の内容は大切。積極的に摂りたい栄養素は、以下の4つです。

(1)コラーゲンの働きを高めて、メラニンの生成を抑制してくれるビタミンC・・・フルーツ

(2)腸をきれいにする食物繊維・・・海藻

(3)疲れを取り、新陳代謝を高めるビタミンB・・・納豆、豚肉、緑黄色野菜

(4)体を錆びつかせる活性酸素を排除してくれるビタミンE・・・アーモンド、オリーブオイル

また、スタイルを維持するために、お肉の脂身などはなるべく避けるようにし、よく咀嚼し食べすぎる前に満腹感を得られるようにしましょう。

 

若いときに肌が水々しく美しいのは当たり前。年齢を重ねてからは、毎日の努力が大切になってきます。無理しすぎることなく、コツコツと続けていけば、年齢を止めて美魔女になれるかも!?

今日から早速始めてみてはいかがでしょうか?

 

【若く見せるテク】

※ 「10歳若くて健康的な肌」に魅せるメイクテクニック2つ【前編】

※ 「10歳若くて健康的な肌」に魅せるメイクテクニック2つ【後編】

※ これなら今すぐできる!実年齢より若く見せる速攻テク6つ【前編】

※ これなら今すぐできる!実年齢より若く見せる速攻テク6つ【後編】

【送料無料】マルサンアイ 合計8種類から選べる2種類 豆乳飲料 紙パック 200ml×24本(12本×2)セット