非モテ女子がこの夏モテるためにやるべきたった1つのこと

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は出会いの季節。テンションが上がりますよね。しかし、周りには楽しそうにデートをしているカップルが沢山いるのに、「なぜか私だけはモテない」とお悩みの方はいませんか?

 あなたのその“非モテ”原因は、もしかしたら今のメイクにあるかも!?

 まず、出会いで一番大切なのは第一印象ですよね。そして、その第一印象で多くの人がチェックしているのはなんと言っても“肌”。

 実は、顔のほとんどの部分が肌であるだけに、その印象はとても大きいのです。

 そのため、モテたいときは、好印象を持たれるメイクを肌につけている必要があります。これは、モテるモテない関係なく、自分のためにも有益なことです。

 恋愛サイト『Menjoy!』の「非モテ女子が新しい自分になるためにやるべきこと11個【後編】」にも、“新しいメイクアップに挑戦”することで顔の印象が大きく変わったり、お出かけすることへのモチベーションが上がったりする、と書かれています。

 つまり、時に女性はメイクやメイク道具を思いきって変えてみることも必要なのです。

 そこで今回は、ちょうどそのタイミングにピッタリな、第一印象を何倍も良くして新しい自分に一瞬でなれるメイクについてご紹介します!

 

■たった30秒でぷるツヤ光メイクが完成するBBクリーム

「忙しい朝、メイクをする時間を短縮しながらも、お手軽にぷるツヤ肌が手に入ったら……」なんて夢のような話ですよね?

 そんなときに活躍するのがBBクリーム! 洗顔後に、化粧水や乳液、下地、ファンデーションがまとまったものを一塗りするだけで、ベースメイクまでが仕上がるので、時短メイクにも最適です。

 ですが、BBクリームといっても種類がたくさんあるので、どれを使ったらいいのかわからないという人もいるはず……。

 そんな人は、健康コーポレーションが発売している『クリアエポ』というBBクリームを選んでみてください。

このクリアエポ、なんと化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地、UVカット、ファンデーションが凝縮されていて、1本で7機能を果たしてくれるだけでなく、浸透型ナノカプセルも配合されているので、たった30秒でぷるツヤ光肌をつくることができるのです!

 ちなみにこの浸透型ナノカプセルの秘密は、以下の通り。

 (1)水添レシチン・・・保湿、柔らか肌効果

(2)トウニンエキス・・・うるおい溢れるモッチリ肌効果

(3)スクワラン・・・肌を滑らかにする効果

 この潤いカプセルが、肌でじわじわと美容成分を放出するので、時間が経っても潤った肌をキープできるというわけなのです。

それだけでなく、カバー力があって一塗りで気になる毛穴やシミやシワ、くすみをカバーして“色白美肌”にすることができるというので、実際に私も使用してみました。

 

■実際に使用したらこうなりました!

私も普段からBBクリームを愛用しています。けれども、使っているとき、時間の経過とともにおこる乾燥が気になっていました。

そこで、『クリアエポ』に配合されている浸透型ナノカプセルに、乾燥しないことを期待して使用してみたところ、以下のような利点がありました!

・「薄づき?」と思ったけれど、鏡を見たら顔の色むらが解消されていて、そのカバー力に感動

・BBクリームにありがちな重い感じがなく、洗顔後の肌に気持ち良く伸びる

・クーラーが効いた部屋の中で、夕方になっても潤いを実感できた

・ツヤ感のある健康的な肌に仕上がり、肌を褒められた

・スッと伸びるので、ごく少量で顔全体に塗ることができ、経済的にも良い

 ベースメイクが変わるだけで顔の印象はまったく違ったものになります。これで“ぷるツヤ光肌”になったら、これまでとは違ったモテモテの夏がやってくるかもしれません! 

自分に自信がなく、何となくもやもやしているあなたは一度試してみては?

 

【参考】

※ 健康コーポレーション – クリアエポ