今すぐ見直して!骨盤がずれると起こる恐ろしい症状6つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏本番! 薄着のシーズンでボディラインが露骨にでてしまうこの時期、水着を着るのにもスタイルに自信がなくて…。なんてお嘆きの方も多いはず。

ここ数年「美しいカラダになるには骨盤が大切! 」ということがTVや雑誌で多く取り上げられている影響もあり、知られてくるようになりました。事実、骨盤が変わるだけでスリムになれたり、長年悩んできたトラブルが改善されるなど、もう骨盤は無視できない存在に。

でも、実はまだ骨盤のことをよく知らない人も多いようです。そもそも骨盤とはなんでしょうか? 今回は骨盤がもたらすトラブルなどをご紹介します。

 

■知っていそうで知らない骨盤の役割

骨盤は体の中心にあり、上半身を足で支えるための調整役をしています。そのため立ち仕事や育児、家事などで足を酷使すると、気がつかないうちに骨盤に負担を掛けてしまいます。 

ちなみに、座ったまま同じ姿勢を維持している間も、骨盤は椅子の上で全身のバランスを調整しています。よって、長時間のデスクワークも骨盤に負担がかかる原因となってしまうのです。


骨盤ダイエットは根本改善

世の中には色々なダイエットがありますが、話題になっては消えての繰り返しです。今までのダイエット法で効果が出なかった人も多いはず。

でも、もしかすると痩せない本当の理由は、“痩せにくい身体”つまり骨盤がズレていることが原因だったのかもしれません。ダイエットする時は、まずは身体の根本から痩せやすい身体にしなければせっかくの努力も無駄になってしまいます。

 

そもそもどうして骨盤がズレるのか?

骨盤がズレる理由は色々とあります。日常のちょっとしたクセなどでズレていきます。そんな骨盤のズレを簡易チェック! アナタは以下のようなクセありませんか? 

・簡易チェック法

床で足を伸ばし座り、リラックスしてください。その時左右の足の“指先”は同じ角度で開いていますか?左右の角度が違う場合、骨盤がズレている可能性があります。

また、足を組むクセがある、靴底の減りが左右違う、 体をひねった時どちらかがひねりにくい 、床に座る時は横座りが多い、カバンを持つ手はいつも同じ、運動の習慣がない……といったことも骨盤がズレる原因に。思い当たるふしがある人は要注意です!

 

■骨盤がズレるとこんなにたくさんの不調が!

人間の身体はどこかが悪くなると、自然と別の部分でそれをカバーしようとします。よって一度骨盤がズレると、骨盤のズレをカバーしようとしてあちこちに無理が生じるため、身体の至るところに以下のような影響がでてしまいます。

(1)代謝の低下による手足の冷え

(2)疲れ、下半身のむくみ

(3)姿勢の悪化

(4)肩こり、腰痛

(5)生理不順、生理痛

(6)便秘

 

■予防法はあるのでしょうか?

整骨院などでも骨盤のズレを調整してくれますが、何回も通院しなければならない場合、時間と手間が掛かります。また、日常生活で骨盤をズラすようなことをしていれば、なかなか改善されません。しかし、生活に忙しく骨盤のためにそんなに時間を割くことが出来ない人も多いはず。

そんな忙しいアナタでも手軽に楽してできるオススメの骨盤グッズがあります。それは、株式会社プロレコの『らくらく骨盤ホールドパンツ』! この商品の手軽さとは、“ただ履いているだけ”でいいところです!

忙しい人でも、履いているだけで骨盤矯正ができるのです! また他の骨盤グッズと一番の違いは、寝ながらでも骨盤矯正し続けられるという点。正に“ものぐさ骨盤ダイエット”! 

今まで主流だった骨盤グッズのように、短時間で窮屈な締め付けを行うのではなく、就寝時にも矯正をし続けられ、長時間でも全く窮屈感がありません。

しかもこの商品、すでに2年間で9万本という驚異的な販売実績をあげた商品を、今年4月にリニューアルしたものです。今回は身体の仕組みを知り尽くした西山朱美先生が監修です。

西山朱美先生はインド政府認定のヴィヴェーカナンダ・ヨガ研究財団で資格を習得され、生徒数のべ4,000人以上という、正に骨盤調整ヨガのカリスマ。

「実は、私もこの骨盤パンツを1ヶ月前より愛用中。家では四六時中はいてます。

はき始めてからしばらくすると、背筋や姿勢が以前に比べピンっとなりました。また、お腹周りもへっこんだような感じが得られたので、継続する価値はありです。履き心地は、長時間はいていても、全く窮屈はありませんでしたし、心地よい締め付けがあって、気持ちいいです。」

 

■プロレコさんからの極秘情報!

らくらく骨盤ホールドパンツは2本売りが一番売れているとのこと! 2本売りのほうがお買い得で、洗濯用としてもう一つ買う人が多いようです。色やサイズが別でも注文出来るので、お友達やお母さんと一緒に購入する人も多いようです。誰かと一緒なら購入しやすいですよね。

さらに、現在期間限定で“無料モニター募集中”! 今まで骨盤矯正に興味がなかった人や興味があっても、なかなか手を出せなかった方は今がチャンスです。この機会に痩せやすい身体に戻しませんか?

 

【参考】

※ らくらく骨盤ホールドパンツ「無料モニター募集中」

※ らくらく骨盤ホールドパンツ

※ 「120秒でわかる」らくらく骨盤ホールドパンツCM