臆病な女性が新しい恋愛を始める前にやるべきこと7つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚という目的を達成するためにする活動を“婚活”といい、この数年でよく耳にする言葉となりました。

この婚活、お互いに条件や希望を出してパートナーを探しているので、理想に叶う相手に効率よく出会う可能性が高くなりますよね?

しかし、結婚相談所に入会したりパーティに参加したりするにはお金や時間がかかります。

また、恋愛と比べて運命的な出会いやドキドキが少なく、さらには周りの人に婚活をしていることを知られたくないという思いもあるため、なかなかはじめの一歩を踏み出すことができません。

そんな婚活に続き、最近では、恋をするための活動“恋活”なんてものも話題になっています。恋活とは、恋愛につながる出会いを求めた活動のことをいいます。

近頃は、「仕事が忙しくて出会いがない」、「周りに素敵な人がいない」、「そもそも恋がどう始まるのかわからない」という人が増えてきていることから、このような恋活が人気のよう。

今回は、恋はしたいけれど、そのためにまず自分が何をすればいいのかわからないという人に、素敵な出会いを果たす前にしておくべきこと7つについてお話しします。

 

■恋する前にしておくべきこと7つ

(1)恋がしたいという気持ちを本気で持つ

彼氏が欲しい、恋がしたいなんて口先だけで言っていませんか? 本当に恋がしたいなら、まず自分が恋愛モードに入らなくてはいけません。

周囲の人にも本気で恋がしたいと話しておけば、恋愛につながる素敵な話を持ってきてくれるかも。

(2)自分を分析する

「いいな」と思う人が現れたときに、相手のことをもっと知りたいし、自分のことも知って欲しいと思いますよね。

相手がせっかく質問してくれたのに、「わからない」などと答えるのではなく、何が好きで何が嫌いなのか、自分のことを分析して会話ができるようにしたいものです。

(3)話を聞く練習をする                                                                                    

男性も女性も話を聞いてもらうのは最高の癒しになるそう。

知らない話だからと空返事をするのではなく、笑顔でタイミングよく相槌を打てるように普段の何気ない会話の中でも聞き上手になる練習をしましょう。

(4)外に出る

家の中にいても出会いはありませんよね?

積極的に外にでて友人と会ったり、ショッピングをしたり、一人の時間も楽しめる余裕のある女性になりましょう。

(5)本を読む

恋愛小説だけではなく、いろんな分野の本を読むことで感性が磨かれ知識も増えます。

また、会話のネタになることもあるので、通勤中などの時間がある時には本を読んでみてはいかがでしょうか。

(6)食生活を改善する

恋をしていない間は堕落した食生活を送りがち。深夜にお菓子を食べたり、好きなものばかり食べたりしていませんか?

肌の調子を整えるためには、時間がかかります。

肌荒れが気になって出会いを逃すことがないように、普段からバランスの良い食生活を心がけ、コンディションのいい状態を保つようにしましょう。

(7)睡眠を見直す

深夜までテレビを見たり、携帯やネットを見ていたりすると、つい睡眠時間が短くなってしまいます。睡眠不足は美肌の大敵であるだけでなく、痩せにくい体質にしてしまいます!

やることがないときはなるべく早く、ベットに入るようにしましょう。

 

日々の生活を少し改善するだけで、自信を持って恋に臨めるようになります。

恋を始める前も、恋が始まってからも魅力的な女性でいるために続けていきたい習慣ですよね。

 

【関連記事】

※ 金麦CMで美人妻を演じる「檀れい」が男性に大人気の理由

※ 誰もが欲しがる「モテる女の三大条件」を身に付ける方法

※ キレイにしておくとモテる?「男が惚れるパーツ」ベスト3【前編】

※ キレイにしておくとモテる?「男が惚れるパーツ」ベスト3【後編】