男性に「頼むから剃ってくれ!」と思われている部位は?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期の女子会では「ねぇ、どこの脱毛サロン行ってる?」「良いところ知らない?」なんて、会話が目立ちます。

露出度が高くなればなるほど、ムダ毛処理への関心も当然高くなりますよね。生足でいることが多くなり、ノースリーブも着るようになると、特にわきや足、腕が気になってしまうもの。

しかし! なかには脱毛サロンでもなかなか解決できず、さらには年中絶対に隠せない場所もあるんです。これぞ“顔のムダ毛”。

脱毛サロンでも顔のムダ毛処理は行っていますが、顔は特に毛が細いため簡単には消滅せず、さらには敏感肌の人にとってはリスキーに感じるのも当然。

「顔の毛なんて、別に鼻下だけ剃ればいいんじゃないの?」「別に薄いから目立たないし」なんて思われがちですが、実は意外にも他人にじーっと見られている場所だったのです!

 

■「キスをするとき彼女の顔の毛が気になって……」男性はドン引きしてた!

『貝印 bi-hada ompa』の調査によると、「他人は自分の顔の毛を気にしていると思う」と答えた女性は、およそ35%と少数派。

しかし、実際は6割以上もの男性が「女性は顔の毛を処理すべき」と思っていることが明らかになりました。それでは一体、どのようなときに、男性は女性の顔の毛が気になっているのでしょうか? 

(以下、調査結果から引用)

「仕事中などでたまたま顔を近づけたとき、うぶ毛がくっきり見えた」

「電車などで日差しが顔にあたっているとき」

「キスするとき」

「うぶ毛に化粧品がのっているとき」

自宅で自分の顔を見るときよりも、外で他人に見られているときの方が、顔の毛は目立ってしまっているのです。

 

■美容雑誌でランクインされた音波振動カミソリの威力が半端じゃない!

ここまでドン引きされてしまう顔の毛……。どう処理すればいいのでしょうか? 同調査では65%の女性がカミソリ派であり、21%の女性が電動カミソリ派ということが明らかになりました。

私自身も昔は普通のカミソリで処理していましたが、電動カミソリと出会ってからというもの、肌へのダメージを考えると怖くてカミソリは使えなくなってしまいました。

電動カミソリの良さは肌に負担がかからないという点だけではなく、コスパも良いんです。通常のカミソリだと1ヶ月も使うと徐々に錆び付いてきてしまうので、頻繁な買い替えが必要ですが、電動カミソリだと断然持ちが長い!

最近某美容雑誌の優秀美容アイテムランキングに高価格なブランド美容液と肩を並べ、とある電動カミソリがランクインしました。それこそ、貝印の『bi-ada ompa』。

1秒間に100回もの微振動で、肌あたりが優しく、かつ剃り残しなくしっかりと処理できるのが魅力! 従来品に比べて、根本から剃れるためツルツル度が格段にアップされています。

こちらが1,000円以下で販売されているというのですから、そりゃ優秀間違いなしですよね。

 

日差しが厳しくなる夏だからこそ、より気を付けたい顔の毛。あなたは大丈夫ですか?

 

【ムダ毛シリーズ】

※ これで肌トラブルが防げる!超簡単なムダ毛処理のコツ3つ

※ こんなに違う?顔の「うぶ毛」をスッキリさせて印象UP!

※ あなたに合ったケアはどれ?ムダ毛処理のポイント5つ

※ 嘘でしょ!? 笑っちゃうくらい長い「アノ毛」の処理グッズ

 

【参考】

※ 貝印 bi-hada ompa