昼間からノンアルコールビールを飲むのが流行ってるってホント?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間から優雅にビールを飲むって、とっても幸せではありませんか?  とはいえ、休日しかその幸せを味わえないのが現実ですよね。

しかし近年、ノンアルコール飲料が急速に普及していることで、お昼から気軽にノンアルコールビールを飲む方がとっても増えているそうですよ。

そのノンアルコールビールの『オールフリー』とカレーのランチが気持ちのよい緑の中でいただける話題のスポットがあったのってご存じでしたか?

期間限定でオープンしていた、六本木ミッドタウンのオールフリーガーデンは緑いっぱいの中、優雅にノンアルコールビールをいただけるという至福の場所で話題だったのです!

オールフリーにオレンジやライム、レモンなどもつけられてまさにおしゃれなカクテルも登場。ビールが苦手な方も、新しいドリンク感覚で飲めちゃうことができたのです。

ミッドタウンに来場された方のアンケートでも、「緑と解放感があってとても気持ちが良い」「まさに昼間のビアガーデン」「ビールが苦手でも美味しい」「一番ビールに近い」などという声も多く寄せられていました。

平日の昼間から堂々とビール味を楽しめるって贅沢ですよね~。

 

あなたは、好きなノンアルコールビールはありますか? 『gooランキング』の「好きなノンアルビールテイスト飲料は?」という質問に対しては、こんな結果に。

1位:サントリーオールフリー

2位:キリン フリー

3位:アサヒ ドライゼロ

4位:サッポロ プレミアムアルコールフリー

5位:キリン 休む日のAlc.0.00%

6位:サッポロ プレミアム アルコールフリー ブラック

7位:アサヒ W-ZERO

ビューティコーディネーターとしてもビールで太るのは嫌だけど、ビールが飲みたい時があるのですが、この時にチョイスするノンアルコールビールがまさに、1位の『オールフリー』。

アルコールゼロな上に、カロリーや糖質もゼロというのもポイントが高いのですっかり魅力にハマっています。お味もうまみがありつつ、すっきりしていて飲みやすいです。

パッケージもシンプルで素敵なので、あからさまに親父のビール(笑)って感じではないので、気兼ねなく爽やかにいただけます。

 

この夏は、仕事の合間や、お休みの日に昼間からオールフリーでビールのような味わいを楽しんで贅沢に過ごすのもよいですよね。

 

【参考】

サントリー『オールフリー』

好きなノンアルコールビールランキング – goo ランキング