金麦CMで美人妻を演じる「檀れい」が男性に大人気の理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏になると、ついついビールのCMに目がいってしまいますよね。暑い夏にビールが飲みたくなるのは男性も女性も同じですが、ビールのCMに限ると男性の方が敏感に反応するようです。

特に『金麦』CMは、檀れいさんが出ているため、男性にたいへん人気があります。どうやら、檀れいさんがちょっぴりどんくさい美人妻役を演じているところに、男性はグッときている様子。

なぜ男性はこのCMの檀れいさんに、そんなにも惹かれてしまうのでしょうか。秘密を探ってみました。

 

■男性は女性の“雰囲気”にグッとくるから

当たり前ですが、美人だけでは男性にはモテません。男性は、綺麗だけど控えめで、疲れた体や心を労わってくれるような家庭的な女性に惹かれるのです。

やはりどんな時代でも、ほんわかした、控えめな優しい雰囲気を持つ女性や、女性から見るとややぶりっ子だと思われる癒し系女性は、男性に人気があります。

CMの檀れいさんからも、全体的に癒しのイメージが出ていますよね。

 

■男性はギャップのある女性に惹かれるから

ばっちりメイクをした大人の色気むんむんの女性より、自然体の笑顔の女性に男性はグッときます。

また、ここで大切なのが、“ギャップ”! 普段は気取らない笑顔を見せるのに、時折見せるおっとりしたしぐさや雰囲気に男性は色気を感じ、惹かれます。

CMの檀れいさんは、美人なのにどんくさい、というちょっと意外なギャップが男心をわしづかみにしているわけです。

 

■男性は女性らしいボディが好きだから

男性は、モデルのように痩せた体型やボディーラインを強調した服装を着た女性より、健康的で女性らしい丸みを帯びた体型・ふんわりとしたスカートが似合う女性に好感を抱きます。

それは、男性が女性に対して“柔らかい”というイメージを持っているからです。CMの檀れいさんは、まさにこれに当てはまるファッションをしていますよね。

 

いかがでしたか? 男性目線と女性目線では、“モテる条件”にも違があるようですね。

 

【モテ特集】

※ 誰もが欲しがる「モテる女の三大条件」を身に付ける方法

※ キレイにしておくとモテる?「男が惚れるパーツ」ベスト3【前編】

※ キレイにしておくとモテる?「男が惚れるパーツ」ベスト3【後編】

※ 男心にキュンキュンくる最強「美容テクニック」ベスト5