小鼻の黒ずみが気になるときに絶対にやってはいけないNG行動5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ばっちりメイクをしているときでも、すっぴんのときでも、皮脂の分泌が増えるこの時期、特に悩まされるのは小鼻の黒ずみではありませんか?

隠しきれない黒いポツポツは、一度気になり始めると“そこ”しか見えなくなりますよね。そして、自分だけではなく「他人からも見られているのでは?」と気が気ではなくなってしまいます。

今回は、多くの女性を悩ませる“頑固な小鼻の黒ずみ”についてお話しします。

 

今すぐやめて! 絶対にNGな毛穴ケア5つ

小鼻の黒ずみは、洗顔しても洗顔してもなかなかキレイにならず、頭を悩ませているという人が多いのではないでしょうか?

ですが、いくら気になるからといってこんな行動はNG!

(1)指や爪で毛穴の黒ずみを押し出す

(2)毛穴パックを頻繁に使う

(3)ピンセットや角栓ブラシで汚れをこそげ落とす

(4)洗顔時に小鼻をゴシゴシとこする

(5)化粧や日焼け止めを落とさずに寝る

このように無理なケアをすると、毛穴に余計な刺激を与えてしまい、メラニンを作らせてますます黒さが目立つようになるので、今すぐにやめてください!

美レンジャーの過去の記事「女子なら気になる毛穴、シミ、シワ……ぜーんぶ“洗顔”で解決!」にもあるように、毛穴に一番良いお手入れは洗顔!

次に、美に敏感な女性に人気の毛穴ケアができちゃう洗顔料があるので、ご紹介します。

 

■奇跡の泥マリンシルト

TVCMも各地で放送されており、大きな反響を呼んでいる毛穴の黒ずみに効果がある『どろあわわ』という洗顔料をご存知ですか?

気になるネーミングのこのどろあわわが人気の理由は以下の通り。

(1)奇跡の泥マリンシルト配合

ミネラルたっぷりの天然成分が配合された沖縄の“くちゃ”と呼ばれるマリンシルトが使われているどろあわわ。

このマリンシルトは、沖縄のごく一部でしか採取が困難なレアな成分です。髪の毛の16分の1の細かい微粒子が、毛穴の奥の皮脂や汚れを分解して吸着するという働きがあります。

(2)女性に嬉しい成分もたっぷり

どろあわわには、マリンシルトだけではなく、女性ホルモンの分泌を促す大豆イソフラボンや保湿成分のヒアルロン酸、ハリを与えるコラーゲンもたっぷり配合されていますので、洗顔後の乾燥も予防できます。

(3)驚きの弾力泡

そして、どろあわわの一番特徴である“もっちり泡”。

なんと、この弾力泡の上に10円玉を乗せたところ2時間もの間沈むことがなかったんです!

きめ細かい生クリーム泡が毛穴に吸い付き、マイナスイオンの働きにより毛穴の汚れや古い角質をキレイにしてくれます。

 洗顔時の泡立ちにはこだわりがある私も、実際に使用してみました!

 

どろあわわのもっちり泡で洗顔体験

洗顔時の泡立ち具合を最も重視している私は、洗顔料にはかなり厳しいです。一度使用して納得がいかなければ、そのまま捨ててしまうことも……。

どろあわわはリピーターが多く、商品満足度が93.55%という評判の良さもあり、いつか使ってみたいと思っていました。そして、実際に使用した感想は以下の通り。

・洗顔ネットでどろあわわを泡立てたら、これまでに経験がないくらいのもっちり泡が完成

・泡はキメ細かく、掌を下に向けてもしっかりとし密着していて落ちない

・濃厚な泡で肌に刺激を与えることなく、優しく洗顔ができる

・洗顔後も乾燥しなかった

・小鼻の黒ずみだけでなく、頬の毛穴もきゅっと引き締まった

 

いかがでしたか?

毎日の習慣で、肌は劇的に変化します。どろあわわのエステ級の洗顔を続けることで、毛穴レスな肌になれちゃうかもしれませんよ! 

私も赤ちゃん肌を目指して使い続けてみようと思います!

 

【参考】

※ 健康コーポレーション株式会社『どろあわわ』