足爪の汚れがゴッソリ取れる、ネイルクリーナーがスゴイ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずーっと気になっていた、足の爪の汚れ(とくに親指!)。今までは極細綿棒やオレンジスティックなどを使ってケアしていたのですが、爪の端など細かい部分に入り込んだ汚れまでは取りきれず、いつもモヤモヤしっぱなしでした。

先日、こちらの記事を書くために足のニオイの原因をいろいろと調べていたら、あの足爪汚れも原因の一つになっていることを知ったのです。でも、どうやってお手入れしたらいいの?

そこでさらに調べてみたところ……見つけました、こんなグッズを!

フットエステ『足爪専用 甘皮プッシャー&ネイルクリーナー』(写真右)/1,260円

両端に甘皮プッシャーとネイルクリーナーがセットされたステンレス製のスティックなのですが、ネイルクリーナーの先端に目がクギづけ! 足の爪の汚れをかき出しやすいよう、極小のスプーン状になっているのです。

「これであの長年のモヤモヤが解消されるのか!?」と期待はふくらむばかり。さっそく、ゲットしたその日のお風呂上がりに試してみました! 足の爪と皮膚の間に軽く入れて汚れをすくい出すと……すごい! ゴッソリ取れる! かゆいところに手が届くとはまさにこのこと。

※あまりにリアルなので、ソフトフォーカスをかけています。あしからずご了承ください。

一回掃除してみると、想像以上に汚れがたまっていることに気がつきます。あまり爪の奥に入れすぎると痛いので、汚れはやさしく丁寧に取り除きましょう。反対側の甘皮プッシャーで余分な甘皮を押し上げればすっきりキレイな足元に。足爪汚れのお手入れ、これからは習慣にします!

 

また、「足は清潔にしているのに、どうしてもニオイが……」という場合、靴についたニオイが移っている可能性も。靴用の消臭スプレーを試してみては?

フットエステ『バイオ消臭・抗菌ミスト』(一番上の写真左、40ml/1,260円)は、靴の中の気になるニオイをバイオ酵素の働きで分解してくれる消臭スプレー。脱いだ後の靴にシューッとひと吹きした後、30分ほど乾燥させればOKです。

さすがに、ニオイがまったくなくなる……ということはありませんが、これを使い始めてからブーツやパンプスを脱いだときのムッとくるニオイがだいぶ少なくなった気がします。

足のニオイに悩める女子はぜひ試してみて!

 

フットエステ 足爪専用ヤスリ 甘皮プッシャー&ネイルクリーナー

フットエステ バイオ消臭・抗菌ミスト

■こちらの記事もぜひ参考に!⇒『忘年会の会場がお座敷で大ピンチ! イヤ~な足のニオイの原因は○○だった』